トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント練習 10KTT 夏休み最終日

いよいよ夏休みも終わり。娘が1ヶ月超も留守番できるかと不安だったが、何とかケガも病気も無く夏休みを終える事が出来た。お弁当作りの日々も終了。ウィンナー、卵焼き、おにぎりばかりの弁当だった。あと凍らせたゼリー。週に一度は子供たちの好きな焼き…

体重推移㉖

目指せ寝起きの体重56㎏、26週目。 とその前に夏休みの宿題ラストスパート。 作ったパラシュートの兵士を近距離で観察。 んで今週の体重推移。 月曜 58.7 9Kジョグ 1Kだけ猛ダッシュ 3:12 火曜 58.8 ポイント練習 インターミッテント1…

8月27日 ポイント練習30K走

昨日は勤務後に30K走。なぜか「30K走したい!」という思いが強くて、予定を変更して夕飯を作りバナナを食べてスタート。 始めの1Kは4:30。調子いい。昼間は32℃まで温度が上がったようだが、走り出した頃は日も沈み、気温も29℃くらいから徐々…

夏休みもあと5日 最近の事

今日は息子の学童でお昼御飯が出る! なので弁当いらないね、と手ぶらで行かせたら今日じゃなく明日が弁当いらない日だった、と嫁が思い出し何とかなった。危なかった。こないだは持って行った弁当に自分だけデザートが無かったと息子にデコピンされた。嫁の…

ポイント練習 インターミッテント15本

友人宅でプレステでサッカーゲーム。酒を飲みながら異様に盛り上がり、気づけば朝の5時。おー!もう外が明るいやん。つーか睡眠取れず体がリカバリー出来てないやん。今日はこんな体で走れるのか!いや、走れんやん。どうしてくれるん。 という夢をみた。 …

体重推移㉕

目指せ寝起きの体重56㎏、25週目。ガーミンを着用し続けた1週間。 月曜 58.8 5Kジョグ 火曜 58.8 ポイント練習10K走 水曜 58.3 ランオフ 下手な腹筋運動で腰痛める 木曜 58.4 10Kジョグ 金曜 58.3 ポイント練習 インターバ…

8月21日 セット練 峠走29K

昨日は予定通り早起きして6時半に家を出た。気温22℃。涼しい。しかし、昨日のインターバルから12時間しか経っていないので、脚は重い。重い中、走り続ける練習だ。結果、机上の計算では31Kくらいある、と思っていたコースは29Kだった。別府を一周…

ポイント練習 インターバル走

水曜日、ギックリ腰寸前!いつ爆発するのか?イッテQのイモトの「魔女の一撃」を思い出す。 原因は、ポイント練習後のストレッチ不足、そして大迫選手を真似た腹筋(テレビでみたやつ)を限度をしらず多目にやってしまった事。自分の手抜きと無知が引き起こ…

ちょっと背伸びに疲れてる? 今日はランオフ

朝から背中が「ピキッ!」と鋭い痛み。ぎっくり腰に発展しそうな鋭さ。気を付けなくては。椅子から立ち上がる時や、洗面所での動作がつらい。疲れも溜まっているので、今日は久しぶりにランオフ。 今年に入って色んな先輩ランナー、格上ランナーのブログを読…

夏休みの工作 ポイント練習10K走

息子の夏休みの工作、貯金箱。簡単に開かないように作った、らしい。いっぱいになったら、ぶっ壊して、スイッチのソフトを買うとの野望。早速、娘が10円あげていた。スイッチ本体は親が買ってくれると信じている7歳。マイクラ大好き7歳。マイクラのキャ…

体重推移㉔

目指せ寝起きの体重56㎏、24週目。減量始めて、早6ヶ月。 月曜 58.3 ランオフ ワクチンで発熱 火曜 58.2 ポイント練習 10K走失敗 水曜 58.1 ジョグ9K 体が軽かった日 木曜 58.9 ポイント練習 20Kペース走 4:07ペース エプ…

8月14日 30k走

昨日、ガーミンが予定通り届いて記念の30k走。家まで残り1.8k地点の信号で止まった時に時計も止めてしまう。家に着くまで気づかず。残念。慣れるまでは何度かあるか?平均ペースもマイル表示だった。徐々に慣れていこう。 この感じ、ランナーブログっ…

エプソン死す 8月12日 ポイント練習20K走

3年前に購入したエプソンの腕時計が急にダメになった。バッテリー残量が出鱈目な数値を出すし、GPS機能も曖昧に。バッテリー交換すればいいだけなのかもしれないが、新しい時計も欲しいので、ガーミンのなんちゃら55という商品を購入した。 エプソンで探…

Eペース 9Kジョグ 暑さとは重力

昨夜から右でも左でも寝返りをうてる喜びを感じて就寝。これでコロナワクチンの体への影響は終わった。 と思う。 ワクチン接種をした日に、左足首につけた娘が編んでくれたミサンガが(今もミサンガと言うのだろうか?)切れた。何かの身代わりか?翌日、新…

ワクチン後 初ポイント練習 10K走

日曜に2回目ワクチン接種。月曜は熱と倦怠感で寝込み、昨日はポイント練習日の火曜。普段なら速い動きの練習日だが、「ワクチン接種後、しばらくは激しい運動を控えたほうが良い」という指導を受けたし、ネット上でも同様の意見が多かったのできつい練習は…

小5 夏休みの宿題

左 娘に良いとこ見せようと意気込みすぎてヒョロヒョロになった小学35年生の父 右 素直にお手本を真似た小学5年生の娘 親子で書道教室通おうかな。

体重推移㉓

目指せ寝起きの体重56㎏、23週目。コロナワクチン接種で寝込んだ週末。 月曜 59.5 2Kジョグ あまりの身体のきつさに1kで折り返した夏の日 火曜 59.0 ポイント練習 インターミッテント15本 ネクスト%2届く 水曜 58.5 15Kジョグ 大…

ポイント練習10Kペース走 女子マラソン

朝からテレビで女子マラソンを応援中。ちょっと洗濯干しに行った隙に推しの鈴木選手遅れる。くぅ~! 例年より涼しかった7月が終わり、8月に入って本格的に暑い夏が来た。昨日はポイント練習。金曜日、いつもなら長距離走の日。ただ8月は長い距離を速くは…

2021年 夏休み 前半

今日は子供たちが久しぶりの登校日。朝から学校へ持っていく物の探索に時間を費やす2人。 あれだけ楽しみにしていたブルーベリーのチャンドラー枯れた。ちょっと目を離したすきに。同時に買ったエリザベスという苗は元気なのに。いつかリベンジ。 虫集めは…

7月振り返り

月間走行距離 380K ランオフ日 2日 ポイント練習 10回 ◇5Kペース走 + インターバル1000m × 5本の組合せ 1回 ◇5KTT 1回 ◇10Kペース走 2回 ◇ロング走 ハーフ走1回 20K走2回 29K峠走1回 30K走2回 毎週金曜日にロング走を…

ポイント練習 インターミッテント15本

昨日、勤務後にジョグ。9Kの平坦コース走るか、と走り出したらあまりの調子の悪さに1K走って折り返す。ナンダコレハ? そして、夜中は左の肩甲骨が寝違えたのか強烈に痛んで目覚める。この肩甲骨の痛みは、段々と治まってきたが・・・、経験あるやつだ。…

体重推移㉒

目指せ寝起きの体重56㎏、22週目。 月曜 59.2 9Kジョグ Eペース ダッシュ2本 火曜 59.1 ポイント練習10Kペース走 水曜 58.7 9Kジョグ ダッシュ5本 木曜 58.9 6Kジョグ アジアンマッサージへ行く 金曜 58.6 ポイント練習…

夏休みの宿題

夏休みの自由研究に虫集めの準備。熟したバナナと焼酎を潰して混ぜる息子。 「くっせっ!お父さんの匂いがする!」 おい・・・ちゃんと傷つくぜ。 夜になって手製のライトとバナナ焼酎で虫を集める。LEDライトでは虫が集まらないらしい。 結局、この日は夜中…