トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リレーマラソン参加

先日、観葉植物をかじり消化不良となり嘔吐を繰り返した愛犬八朔。ようやく体調が戻り、隙を見つけては大好きなタイヤのおもちゃで「遊べ」と言ってくる。 近所の杉乃井ホテル。新たに建設中。巨大なクレーン?空に向かってのびる様がかっこいい。 今日はリ…

13回目結婚記念日 80歳祝

昨日、2月22日は13回目の結婚記念日。今年も家族全員で元気にこの日を迎えられた感謝。 先日、80歳を迎えた義父の傘寿(さんじゅ)祝で妻の兄が高級焼肉店に連れて行ってくれて、どさくさに紛れて結婚記念日も兼ねて貰えた感じとなった。 ごちそうさ…

ポイント練習 インターバル走

インターバル走。なんと昨年の4月以来、10ヵ月ぶり。10ヵ月前は1K×5本。概ね3:35くらいでまとめられていた。 今回は2K×3本。今週末のリレーマラソン大会に合わせて。設定は7:30~7:40で走れれば!おにぎり食べながら晩御飯を用意し、…

さが桜マラソン

さが桜マラソンからレターパックが届く。 小学生のメッセージカードが疲労した体にも心にも染み渡る。泣いてまうやろー。 身体は癒えていないが、来週から予定が一杯。 2月26日/日 リレーマラソン 3月5日/日 竹田名水マラソン ハーフの部 3月19日/日…

2023 バレンタインデー

娘が誰かにせっせとクッキー焼いていた。おすそ分けで何個かくれた。 今日はバレンタインデー。妻と休みが合ったので駅ビルへ。先輩の新築祝いや、姪っ子の誕生日祝を買った後は、昼食。 昼から一杯。 「ハッピーアワー」 ということで、30分飲み放題50…

20230205 別大マラソン振り返り

一晩寝て、更に筋肉痛が悪化。ゾンビ歩き。一年ぶりのフルマラソンのダメージは凄い。なめていたわけでは無いが、フルマラソンの過酷さを思いしった15回目のレースだった。忘れないうちに簡単に振り返り。 6:10 起床。よく眠れた。腸を動かすためにも…

レース結果

第二目標は達成。やはり練習不足。付け焼き刃の練習ではこれが限界。とりあえず今日の全力は尽くせた。今回も内臓やられた。

快晴

いよいよ、あと1時間半。 全国から沢山のランナーが集まっている。 写真はアップ会場。テンション上がる〜!

来年のための記録④

いよいよ明日! 来年の自分のための記録。 1月31日/火 5Kレースペース走 アップとダウン2K 夕方息子と2Kジョグ 2月1日/水 ランオフ 2月2日/木 6Kジョグ 1Kだけレースペース 2月3日/金 6Kジョグ 2Kだけレースペース 2月4日/土 前日…