トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

体重推移㉓

目指せ寝起きの体重56㎏、23週目。コロナワクチン接種で寝込んだ週末。

 

月曜 59.5 2Kジョグ あまりの身体のきつさに1kで折り返した夏の日

火曜 59.0 ポイント練習 インターミッテント15本 ネクスト%2届く

水曜 58.5 15Kジョグ 大分駅から真夏の14時に自宅までジョグ

木曜 59.0 6Kジョグ ダッシュ4本

金曜 58.8 ポイント練習 10Kペース走

土曜 58.3 セット練 20Kジョグ 5:16ペース 女子マラソン

日曜 58.3 8Kジョグ 男子マラソン ワクチン接種 夜中は台風

 

今週の走行距離は84.1K。水曜は大分市で資格の更新試験があり、大分駅で嫁と娘が買い物するというので連れて行ってもらい、試験後に車で着替えて自宅までジョグ。真夏の真昼間、別大マラソンのコースでもある別大国道もさすがにランナーは自分だけだった。贅沢?

 

日曜は大迫に涙した後は、ワクチン接種の時間が迫る中、少しジョグ。そして11:30に2回目のワクチン接種。モデルナ。

熱発する!と聞いていたがなかなか熱が出ない。前回よりも注射を打つ人が上手で摂取時はほぼ痛みを感じなかったのも、左肩は徐々に痛んでくる。熱は出ない。

なので元気なうちにちょっと飲んどこうと16時に飲酒開始。何となくだるいと気づいたのは20時。そして熱が出始めた。カロナールを服用して寝たものの、腕の痛みで寝返り打てず、身体も火照ったり悪寒がしたりの繰り返しで最高38.5℃まで熱が出た。熱はこのまま微熱が月曜の19時まで続き、徐々に平熱へ。

筋肉痛、関節痛、腰が痛い、摂取した左肩は熱を持ち痛い。悪寒、火照り。インフルエンザと同じ症状だった。きつかった。何もする気がしない。ずっと布団かソファーに横たわっていた。二日酔いの時と同じ。

 

息子もエアコンで冷えたのか、鼻風邪で熱発。副鼻腔炎か?大量の鼻水。

 

ワクチン打った日に台風も来て、今年は実がたくさん生っている柿の木はロープで固定したので実が落ちなかった。コキアや、背が高い花たちは軒並み横倒しになった。

 

とても疲れた週末だった。