トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

エプソン死す 8月12日 ポイント練習20K走

3年前に購入したエプソンの腕時計が急にダメになった。バッテリー残量が出鱈目な数値を出すし、GPS機能も曖昧に。バッテリー交換すればいいだけなのかもしれないが、新しい時計も欲しいので、ガーミンのなんちゃら55という商品を購入した。

f:id:ha8ssa3ku9:20210814104523j:plain

エプソンで探したけど、もうエプソンGPSウォッチを作ってないんやな。100Kマラソンを一緒に走ったコイツ。数多い失敗のレースも、自分に勝てた喜びのレースも、いつもコイツと一緒だった。ちょっと寂しい。

 

8月12日(木)はポイント練習。金曜にどうしても走る時間が取れないので前倒し。雨も降っていたし気温も低いので当初は30Kの自己ベストを出そうと勤務後に出発。
前半は4:05~4:10の間で走り続ける。15Kを超えたあたりでエプソンの充電残量が0と表示される。そこからGPS機能も精度が下がる。同じペースで走っているのに4:00だったり4:25だったり。さすがに体感とのズレが大きすぎる。これも電池の残量の関係か?という事で、記録が取れないなら・・、と20Kで止める。

20K 1:22:28 4:07ペース

この時期にしては速く走れた。きっと「このペースで30Kはしんどいなぁ」と思った主人の気持ちを汲んでくれて、残量が無くなったんだなエプソン

 

さよならエプソン、そして今日の午前中には届くガーミンがとても楽しみ。