トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント練習20K走

レポートを作り続ける日々。ようやく「ま、この方向でいいでしょ」と大筋認めて貰ったのが昨夜の事。久しぶりに酒をがぶ飲みしてお菓子も食べて就寝。土曜の寝起きの体重59.2㎏から今朝は60.4㎏に。ま、たまにはいいだろう。 これからレポートの仕上…

久しぶりに靴を買う 10Kペース走

どうしよっかな。買おうかな。たくさんランニングシューズあるし、取り急ぎ買う必要性は全くない。でも何回も何回も気になって履きに行ったので、いよいよ購入。 ワークマンのランニングシューズ。かなりナイキのヴェイパーフライやズームフライシリーズに似…

何とかクリア

今朝も5時に起きて涼しいうちに15Kジョグ。今週も週間走行距離50Kを何とかクリア。 暑さや提出期限にふーふーしているうちに、子供たちは夏休み。娘は今日から従妹のいる愛媛へ留学。一週間くらい羽を伸ばしてくるが良い。従妹は3姉妹なので、うちの…

ポイント練習 10K走リベンジ

寒い、脚が冷え切った状態で起床。部屋の温度は25℃。この時期にしては低い。 今日から三連休。試験勉強しながら、ぼちぼちと走りたい。家事を済ませ一人で朝食。休日、家族は8時くらいまでは寝ている。なので下手すると走り終えて帰宅しても誰も起きてな…

ポイント練習 10Kペース走

今日は平日休み。朝の家事を済ませ、庭の芝刈り。ここ最近、雨と日光のバランスが良いのか1週間もすれば芝がぼうぼうになる。芝刈り後は、管理者試験の勉強を行い10時からペース走へ。 設定は最初の1Kで出たラップを刻み続けるように意識する。 太陽が…

短冊

娘が七夕の飾りつけをしてくれたので、家族で短冊を書く。 ころながなくなりますように みんながげんきになりますように 家族が平穏な日常を過ごすのが一番。 転勤早々、大きなミスをしでかしてしまう。この仕事、何年目なんだよ! やってしまった事は取り返…

6月振り返り 週末ポイント練習

6月の振り返り。 6月最終日にマイコース9K走って200Kにもっていくつもりだったけど、前の職場での最終日でもあって、ビールと揚げたての唐揚げを貰ったので、そそくさと帰って家族で唐揚げパーティー。ビールと揚げ物、そして食後に甘いものを食べて…

朝日を拝む

今朝は4:30に起きた。食器を片付け、朝ごはんの支度を済ませてからゆっくりとジョグ開始。 朝、涼し~。とのんびりポクポク走っていたら、見るからにガチなランナーがキロ4より速そうなペースで息を荒げて走っていた。しかも別々に3人も。朝から追い込…