トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 インターミッテント15本

友人宅でプレステでサッカーゲーム。酒を飲みながら異様に盛り上がり、気づけば朝の5時。おー!もう外が明るいやん。つーか睡眠取れず体がリカバリー出来てないやん。今日はこんな体で走れるのか!いや、走れんやん。どうしてくれるん。

という夢をみた。

 

禁煙後に煙草を吸ってしまった!という夢と似た感じの夢。とにかく走りたいんだな。今の自分を支えているのは家族とランニング。

 

今日、仕事は夏休み。免許の切り替えに行く。今回も何とかゴールド免許。結局、免許の色なんて運だと思ったりもする。そんなにずっと模範的な運転はしていないが、とにかく人に優しい運転を心がけよう。

 

免許更新後、娘と昼ごはん。そして昼寝。昨日の夜は蒸し暑かったので寝苦しかった。今日の昼寝の寝つきは抜群に良かった。こういうの嬉しい。スッと寝てスッと起きれる昼寝。

 

昼寝後、15時からポイント練習インターミッテント15本。気温32℃、曇り、蒸し暑い。救いは風が程よく吹いていた事。設定は300mを60秒未満で走る事。ペースとしてはキロ3:03~3:16。公園まで2Kアップしてよーいスタート。

 

①56 ②55 ③54 ④56 ⑤56 ⑥58 ⑦56 ⑧56

⑨57 ⑩57 ⑪56 ⑫58 ⑬?  ⑭58 ⑮58

 

何とか設定クリア。6本終わった時が一番のピンチ。10本で止めようかとも思うが、夏の一番暑い時期に「15本出来た!」という成功体験が欲しい!と思って、つなぎのジョグのペースを落として続行。9本終えた頃に何とか15本走れるな、と思える。13本目はラップボタンとストップボタンを押し間違えるという初歩的なミス。めちゃくちゃガッカリするが、記録のためにもう一本追加しよう!全く思えず、きっちり15本で終了。良い練習を最後まで出来て嬉しかった。