トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

8月21日 セット練 峠走29K

昨日は予定通り早起きして6時半に家を出た。気温22℃。涼しい。しかし、昨日のインターバルから12時間しか経っていないので、脚は重い。重い中、走り続ける練習だ。結果、机上の計算では31Kくらいある、と思っていたコースは29Kだった。別府を一周。残り8Kの地点で30Kに1K足りないと気づいたが、少しだけ考えて29Kでいいやとフィニッシュ。走り終えた頃は25℃。

f:id:ha8ssa3ku9:20210822071252j:plain

まず、海まで下る。10号線、別大のコースを亀川方面に。そこから一気に山道を8Kテレビ塔まで登る。そして下る。相変わらずタフな道だった。

f:id:ha8ssa3ku9:20210822071255p:plain

走った後、ガーミンが「君のいまの実力だよ」と教えてくれた。精進しよう。お前を見返してやるぜ。

f:id:ha8ssa3ku9:20210822071259j:plain

 

夏休みも終わりが近づき、昨日は娘の友達が夕飯を食べにきた。ピザ、ビーフン、りゅうきゅう、巨峰でお出迎え。

昨日の寝起きは58.1㎏、ランニング後は56.6、水分補給お昼ご飯後に58.0、そこから草刈り芝刈りして57.2㎏と水分の出し入れが激しい1日だった。

 

夕飯時に多目に飲み過ぎて、20時には腹パンパンで就寝。今日は6時半起床。良く寝た。今から軽くジョグして、昼は海に行く予定。雨が降るかもしれないが降ったら降ったでそれも思い出。