トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

夏休みの工作 ポイント練習10K走

息子の夏休みの工作、貯金箱。簡単に開かないように作った、らしい。いっぱいになったら、ぶっ壊して、スイッチのソフトを買うとの野望。早速、娘が10円あげていた。スイッチ本体は親が買ってくれると信じている7歳。マイクラ大好き7歳。マイクラのキャラクターでカタカナを覚え始めた。

f:id:ha8ssa3ku9:20210817210145j:plain

 

今日のポイント練習の画像。どうやったら全部載せれるのかな?

f:id:ha8ssa3ku9:20210817210148p:plain

 

今日は10K走。最初の5Kを突っ込み防止でキロ4分を切らないように意識して走る。そして後半の5KはTTを意識。ラスト1Kが最速となるように途中、ちょっとタレても諦めない。結果、最近の10K走と比べても速くは無いが、中身ある練習になった。前半に突っ込まなかった分、疲労も少ないし自制出来た達成感もある。良かった。

 

とにかくガーミンとの生活が楽しい。心拍数、すげー面白い。220ー年齢でいくと、心拍数のマックスは180くらいだが、今日の10K走は平均心拍166だった。後半は178とかでしばらく走っていた。本当はもうちょっとマックスが高そうだな。もっと伸びるはず!と思えるのが嬉しい。

 

iPhoneから送信