トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 10KTT 夏休み最終日

いよいよ夏休みも終わり。娘が1ヶ月超も留守番できるかと不安だったが、何とかケガも病気も無く夏休みを終える事が出来た。お弁当作りの日々も終了。ウィンナー、卵焼き、おにぎりばかりの弁当だった。あと凍らせたゼリー。週に一度は子供たちの好きな焼きそば弁当

山に登って、時折外食して、海に行って・・・。あまり思い出の無い、写真を撮る事も少ない夏休みだった。花火、お祭り、盆踊りとか今年も風物詩の無い夏。

 

今日はポイント練習。過去の記録を見ると6月には同じコースで38:30くらいで走っていた。最近は39:30くらい。夏の成果を感じたい。潰れてもいいので行けるところまで行こう。勤務後、バナナを食べて2Kアップして10Kのタイムトライアルが始まった。

f:id:ha8ssa3ku9:20210831210347j:plain

結果、トータル 37:58で3:48ペース。4K目は下り基調。前半飛ばし過ぎたが、何とか最後までいけた。気温31℃の蒸し暑い中、夏の終わりに良い練習が出来た。道路に倒れこもうか迷うくらい追い込めた。久しぶりに脇腹に差し込みを感じるまで走れた。

 

去年の今頃は、ペース走とインターバルをしているが、ペース走も良くて4:10くらい。そう考えると、少しずつ階段を登っているのか?

 

明日の登校日に備えて、今日は家族で早めの就寝。