トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

Eペース 9Kジョグ 暑さとは重力

昨夜から右でも左でも寝返りをうてる喜びを感じて就寝。これでコロナワクチンの体への影響は終わった。  と思う。

 

ワクチン接種をした日に、左足首につけた娘が編んでくれたミサンガが(今もミサンガと言うのだろうか?)切れた。何かの身代わりか?翌日、新しいミサンガを編んでくれた。また一年くらいもつかな。

 

昨日は勤務後にジョグ。久しぶりに雨の中を走れた。気温も23℃くらいで体感的には20℃以下。涼しい。前日、失敗ながらもポイント練習だったので「ゆっくりしたジョグでいいや」と思って走り出すと体が軽い軽い。息も上がらない。自分の体じゃないみたいで、意図せず速めのEペースキロ4:40で楽々走る。重力から解放された孫悟空のようだ。暑さは重力なのか?多分そうなんだろう。重力から解放される冬に向けて頑張ろう。一瞬、春から自分の積んできたトレーニングの成果を覗けたようで、嬉しくて笑った。