トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

14回目 結婚記念日

今日は14回目の結婚記念日。

 

妻はコロナ罹患中。けっこうキツい様子で、ご飯も食べれず寝込んでいる。好きなお菓子を買って帰っても食べないので、本気で悪い様子。回復したら家族で美味しいものを食べよう。

 

 

 

「佐賀に行きたい」

別大マラソンが終わって、右の股関節の痛みは引かず。一週間はランオフして、ジョグに出るもキロ6分より速く走ると肉離れのような鋭い痛み。

 

北九州マラソン、30Kまで5:20で走って、残り12Kを4:10で走れば後半型の練習にもなるし3時間半は切れるやん。とか思っていたけど、全くだめ。だってジョグすら出来ないんだから。無理する場面じゃない。出場を諦める。

 

出場は諦めたが、痛まぬ範囲でジョグして、3月末の「さが桜マラソン」に出場したい。と思って走り出した先週の金曜日。「あ~、これは完全に怪我しているな」という痛みが出る。腹をくくってランオフ今日で6日目。とりあえず患部の痛みが無くなるまでランオフを続ける。急がば回れ

 

ただ、体力は持て余すので自重で筋トレをしている。さが桜マラソンのあとは、鶴見山一気登山が待っている。やれることをやっていく。

 

とか言いつつ、やはり酒量は増えている。危ない。気をつけろ。

 

さが桜マラソンからアスリートビブス、大会Tシャツが届く。テンション上がる。怪我をしていてもワクワクするぜ。

 

 

あんこのこと。

最近、子供の頃は嫌いだった「あんこ」を異常に好きになってきた。レース前の補食として食べてきたアンパン。それが引き金になったのか、身体があんこを欲するようになってしまった。夜は走らないので、鍋でことこと小豆を茹でて出来上がったあんこを、スプーンで少量ずつ口に入れては焼酎の炭酸割で流し込む日々。子供たちも出来たてのあんこを喜んでくれる。朝はトーストにたっぷりのあんこ。罪悪感はありますが、食べている時は本当に幸せです。そうやって精神を安定させている日々。