トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 インターバル走

水曜日、ギックリ腰寸前!いつ爆発するのか?イッテQのイモトの「魔女の一撃」を思い出す。

 

原因は、ポイント練習後のストレッチ不足、そして大迫選手を真似た腹筋(テレビでみたやつ)を限度をしらず多目にやってしまった事。自分の手抜きと無知が引き起こした。木曜にゆっくりジョグ出来たので、今日はポイント練習。速めにピリッと走って明日土曜は30Kの峠走予定。

 

今日は久しぶりのインターバル。本数は5本なので設定は3:35~3:40の間で。競技場まで2Kジョグでアップしてスタート。

①3:32 ②3:32 ③3:37 ④3:37 ⑤3:36

という結果。ガーミンのオートラップを切り忘れ、せわしいインターバルだった。設定は何とかクリア。つなぎは250mジョグ。

今日は県内の大学陸上部も練習していた。みんな、身体がカッコいい!ちょっと痩せた、といい気になっていたが、まだまだ。

 

明日は嫁が10時に家を出るというので、5時に起きて6時くらいから別府市をぐるっと回る30K峠走予定。海あり山あり温泉ありの別府市。タイムは気にせず、しっかり走り切ろう。