トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のポイント練習

勤務後、今年最後のポイント練習。設定はキロ4分で12K。おにぎりを食べてよーいスタート。 アップ無しで走り始めたので、最初の2Kまでギリギリ3:59。3K過ぎから、何となく走りも落ち着いてきて、きつい中にも集中力を感じられ、あっという間の1…

2022年 年末

多忙だった先週の記録。 12月22日(木) 妻の誕生日。朝から北九州のアウトレットに買い物に行くため、4時に起きてジョグ開始。寝る間を惜しんで走る時間を作り出した。 車のナビが古くて、素直にアウトレットに連れて行ってくれず、周辺をグルグルして…

ポイント練習 5K×2本

先週の木曜にがっつりのポイント練習再開。土曜日に170分間走(6:30ペース)して、とにかく動き続ける練習をした。冷たい雨が降りつらかった。 出来ればもう少し日数を空けて水曜か木曜に強い練習をしたかったが、明日は子供の塾、明後日は妻の誕生日…

最長記録

今日は娘が中学校の制服の採寸に妻とお出かけ。仕事が終わって息子を迎えに行った。昨日はポイント練習だったので、今日はランオフでも良かったけど金曜の夜に美味しい酒を飲みたくて息子をジョグに誘ってみる。 「今日、体育で走ったけん走らんでいい」 と…

ポイント練習 ビルドアップ走

10ヵ月ぶりくらいに競技場でグルグル走る。ランナーっぽいブログの再開だ! 設定は最初の5Kを4:20、次の5Kを4:10、ラスト5Kを4:00の15Kビルドアップ走。勤務後、晩御飯を作って競技場まで2Kアップ走、18時半よーいスタート。 予…

合格

最終面接。 合格。 多くの人に支えられ、期待され何とか着地出来た。良かった。あちらこちらにお礼の電話をして、脳が疲れて早々に寝込んだ月曜の夜。お世話になった方と祝杯をあげた火曜の夜。 これで来年の春からは管理者となり、新たなステージで働き始め…

8歳になる

息子、8歳になる。 昨日、息子が8歳になった。 誕生日当日は校内のマラソン大会もあり、ここを目指して一年間息子とトレーニングを積んできた。11月に足を痛めたものの、何とか間に合って練習では昨年の順位を上回る(昨年8位)5位になったらしい。前…

終えた日

4月からの昇進試験、最終面接を終え熊本から別府に帰宅。 いえにいれることのしあわせ。 家族の写真、妻から買って貰ったお守り。スーツの左胸ポケットに入れ、どれだけ心強かったことか。色んな人の協力を得て、面接の椅子に座り覚悟を語ってきた。 結果は…

熊本の夜

いよいよ本番前夜。熊本の夜。 熊本城をぐるぐるジョグして迷子になって予定より長引く。親切な熊本市民に道を尋ねて、ようやくホテルに帰り着く。 さ、明日に向けて寝よう。

11月の振り返り

ちゃんと前月を振り返ると、ランナーみたいで良い。いや、ちゃんとランナーだな。 月の前半に気持ちが「ダメだー!」とふさぎ込んだ時にしばらく走るのも億劫になったが、周囲の励ましとランニングで自分に戻れた。ありがたし。 11月は別大に向け、300…