トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末終える そして走る

「今しか無いと思ったので、とりあえず辞めます」 平成10年採用の同期で、最後は3年近く一緒に働いた職場の仲間が今日で退職を迎えた。24年間在職。 これからも何となくで良ければ、それなりの給料を貰いながら働くことは出来たけど、5年後・10年後…

娘11歳になる 300記事

娘が11歳になった。身長は去年から6.3cm伸びて151.4cm。大きくなった。 下の息子に甘く、娘には「それはダメ、これはダメ」と言いすぎてきたことを反省している。 生まれた頃は 「どうか元気で大きくなって欲しい」 と健康だけを願っていたが…

まだやれるやん と急に思う

「なんだか走るの疲れたなぁ」 先日のトレラン大会が終わって「老い」を強く感じてしまう。全身の筋肉痛も酷く、幸運なことに今まで体力的な衰えを感じた事が無かっただけに、割とショックがでかい。何となく暗い気持ちになり、ネットで「走ることをやめた人…

初めてのトレイルランニング大会

昨日、初めてトレラン大会へ参加。来年も行くかどうか分かんないけど、とりあえず記録。 前日 15:30 コロナの抗原検査に行く。陰性。 21:00 就寝。「ここを目指して頑張ってきました!」という大会では無いので、いつもどおり晩酌する。気持ち早め…

受粉 誤診 継続

写真の後ろにぼんやり見えるのが、今や満開のスモモの木。そのスモモの木の受粉木として昨年植えたスモモの木の花が、ようやく咲いた。 元々の木の花はピンク。新しいのは色が白。新入りの方は花が20輪くらい咲きそう。出来うる限りの知恵を絞って受粉を促…

スモモ八分咲き

庭のスモモの木が八分咲き。もう一本植えているスモモの木はまだ咲かず。今年も受粉は無理か。とりあえず散り始めた梅の木の花で受粉を促してみた。 雨が降らないので植物に春が来ない。金曜日、久しぶりにまとまった量の雨が降りそう。 先週末に芝のサッチ…

謎の腹痛 

昨日の夕方、晩飯前の17時。 何か、胃が痛い。というか内臓が気持ち悪い。失敗したフルマラソン後の内臓疲労に似てる。なんでかなぁ。 「胃が痛い・・・」 とつぶやくと、ソファーに座っていた娘も 「私も・・」 と同調してきた。 という事は昼に作って食…

息子の事 2022春

急に暖かくなった。帰ったら家の中の気温も20℃近くあって、そうなると当たり前のように半袖で過ごす日々。寒がりの嫁が待ちに待った春。 今朝は早く目覚めたので靴箱の大掃除。棚の一番上に手を精一杯伸ばして、しばらく履く予定のない%2を乗せたところ…

偽陽性とかいうやつ

今日は平日休み。 土曜日の血液検査の結果を聞きに行く。 リウマチじゃなかった。 良かった。でも人間ドックで指摘されたRF定量(目安は15以下と書かれている)の数値は相変わらず高いままで64だった。これが100を超えたりしたら、また病院に来てね。…

梅、八分咲き 

暖かい日が続いたと思ったら、真冬並みに寒い日が続いた。梅の花も咲き渋って、満開にもう少しの所で休んでいる。今年も梅の実をつけてくれるだろうか。 寒暖の差が激しいためか、両手の中指と人差し指の第二関節が痛む。ネットで調べたら「リウマチ」の初期…

紙粘土ブーム 一応、2月の振り返り

女子受け(?)を狙って、紙粘土で可愛く作った家をトイレに飾る。 目を離した隙に息子が家をリビングへ引っ越し。で、息子が作った戦闘機の基地となったらしい。 我が家は空前の紙粘土ブーム。 今はちょっと休み期間だが、一応ランナーとしての自覚はある。…