トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント練習 16K走

昨日は勤務後に週一回のポイント練習16K走へ。 時間が無いので、アップ無しダウン無し。硬いロード。あー、怪我しなきゃいいなぁ。と思いながら走る。設定は4:30で20Kだ! と思って走り出すと意外と調子が良い。なのでサブ3ペースで16K走に変…

176位

昨年の結果は176位。 昨年は3月くらいから、週2回のポイント練習を重ね、夏の終わりくらいには「かなり強くなってきた」と実感していたのに、シーズンイン直前に腸脛靭帯が爆発。成長を感じることなくシーズンを終えた。 今年は仕事の転機を迎えている…

一気登山出場 無い物ねだり

昨日、二回目の面接が終わる。 一回目の面接は水曜日。 「気楽に来ていいよ」 と面接官に言われていたのに気楽じゃなかった。こういのう信じたらいけない、って知ってるのに信じてしまう鈍さ。 んぐっ!何度も己の甘さを思い知る面接となった。まだ全然ダメ…

ちょっとへたくそに書いてて

眠い。眠いので21時に寝る日々。 でも1時には目が覚めて4時までゴロゴロ。で6時くらいまで何となくウトウト。なので何となく寝不足。 原因は迫ってきた面接で、 「何を聞かれるのか分からないので今から緊張しても意味ない」 と頭では分かっているのだ…

久しぶりのペース走

夜中にトイレに起きる。 酒を飲み過ぎたのか異様に喉が渇くので、キッチンで水をコップ一杯ぐびり。 ん? インターホンの来客を知らせるランプが点滅したままだ。誰か来たっけ? と押してみたら知らない男が立っていた・・・。 こわー!夜中に見るじゃなかっ…

こどもの日

こどもの日に母の日の飾りつけ。 去年と同じことをしたので子供は早々に飽きてしまったが、妻は喜んでくれた。 こどもの日は、義父から貰ったちまきとケーキを食べた。夕飯後に菓子を食べ過ぎな日々。夕飯後に菓子を食べ過ぎてしまうから昼ご飯は軽めに・・…

猿が出た

親猿と小猿をみる。 それなりに有名な高崎山から直線で7Kくらいか。我が家の周辺に猿の親子が現れた。家族で猿を見たのは自分だけ。早起きだから。お得か? 朝6時から大分県警が猿を追いかけていた。お疲れ様です。 今日は3年前に自分で建てた自転車小屋…