トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

40キロペース走、チャリで

昨日は朝からチャリで40キロ走った。1キロ2分20秒ペースで35キロまで。残り5キロは上り坂。 分かったことは「寒い日にチャリに乗ると自然と涙が流れる」という老化現象があること。俺だけ? チャリでは痛みなく乗れているが、今日の夕方息子と近所…

漕いでます

歩くのに支障は無くなってきたものの、立ち上がる時や触ると痛みが続く。 ので、出来うる運動。プランク、ストレッチに加え自転車に意識して乗っている。30キロ走の予定だった今週も中止になったので、昨夜自転車で30キロ走してきた。1:18:20。も…

かりんとう

かりんとう。100円で120gぐらい買えるかりんとう。カロリーも600㎉くらい摂取できるかりんとう。体重を増加させるならコスパ最高のかりんとう。酒飲みである僕はかりんとうも大好き。よく走り、腹が減ってはかりんとうを一袋食べる、晩飯後に、酒を…

肉離れ

今朝のジョグで肉離れになった。 原因 ◇先日の痛みが治らないうちに「治った?」「治らない?」で試しのジョグを何度かしたこと ◇特に今朝のジョグで右足は痛みが無かったので「左だけ痛いとかありえん」「打ち身っぽい痛みやし、走りよんうちに消えるやろ」…

目下の小旗

今日は8キロジョグ。相変わらずの筋肉痛。6:30ペース。無理したくない。明日のポイント練習は水曜日にスライドして金曜のペース走も土曜にスライド。土曜のペース走は大会前の一番大切な練習。試合のための練習。そこで30キロを2:05:00で走って…

1月22日(金)ペース走

ポイント練習は毎週火曜と金曜。土日は嫁が仕事の事が多く、体に負荷をかけつつ子守しながら機嫌よく過ごすために作ったルーティーン。体がきついと人に優しく出来ないワタシ。 という事で1月22日のポイント練習、20キロペース走。今は熊本トライアルマ…

今年の目標

仕事、家事、育児のバランスを取りながら2021年のランニングの目標を立てた。ちゃんと書かなきゃ、弱い自分がレース後半のようにいつも弱音を吐き始めます。 5000m → 17:40切り 10000m → 37分切り ハーフマラソン → 1時間21分台で…

1月21日 ブログ開設

ブログを開設しました。 マラソンの練習内容やレース記録、そして日々大きくなる子供の成長を将来の自分のために綴っていきたいと思います。子供が巣立っていった時にブログを読み返して酒を飲みます。よろしくお願いします。