トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドクリーム

毎年、乾燥する冬には手が指がカサカサになる。家事がつらいと感じる。 そろそろハンドクリーム買わなきゃ、と思いつつドラッグストアでは酒ばっかり購入して帰宅する。 手袋をする時に、引っかかるくらいに肌が乾燥して、ようやくハンドクリームを忘れずに…

息子と遊ぶ週末

コロナで飲みに出る事が無くなって、息子と遊ぶ時間が増えた。40代、酒飲む以外に友人とどう遊べばいいんだろう。 娘はもう手が離れてきた。姉曰く 「もう散々、遊んできたやろ。子供は次にどんどん進んでいくけんね」 でも、今日は午前中に犬を飼いだした…

春を感じる

まだ芝は茶色だが、梅の蕾が今にも咲きそうだ。気温も13℃くらいまでは上がったようで、久しぶりに春を感じた。朝晩が寒く昼が暖かいので、しもやけが痛い。息子とジャガイモを植える。 朝からテントを張った。陽が当たるとテント内は家の中より暖かいので、…

進化 衰退

こないだの結婚記念日で湯布院を散策した時に、置物として雑貨屋に小さな家がたくさん並んでいた。これを子供と作ると楽しいかも。 という事で、紙粘土をこねて、色を塗って、ニス塗って。 こういう手作業になると、4月から小6になる娘の手作業は、息子よ…

12回目 結婚記念日

今日は12回目の結婚記念日。互いのラッキナンバー2が続く平成22年2月22日に入籍した我々が今日の日を健康に迎え、2022.02.22と亡くなるまで最も2が並ぶ日を共に過ごせている事に感謝。 嫁と湯布院ランチ。入るのも躊躇うほどの雰囲気の店で…

ジョグ開始 エントリーする

息子の国語の宿題。たぶん他人には汚字だが、息子の字なので 「味のある、良い字を書くなぁ」 と思う。 週末は娘と息子が、息子の書いた設計図を基にマイクラで基地を作っている・・らしい。もともとゲームで育って無いので、画面上でどんな遊びをしているの…

はや10日経過

別大から早10日が経った。 走りたくなったら走ろう。 と思っていたら、全く走らなくなった。この10日間でジョグ一回と山登り一回。息子とのジョグ2回。 治療で通っていた整骨院にもいかなくなったので、整骨院で読んでいたワンピースの続きが気になって…

バレンタイン

嫁と娘からチョコレートを貰った。職場でも義理チョコ3つゲットだぜ。義理チョコと分かりつつも、なんか意味深なメッセージカードとか付いていないか、毎回探してしまう。恥ずかしい。 自分に好意を抱いた異性から初めてチョコレートを貰ったのが小6。あれ…

不健康になる

全く走る気力が湧かず、別大マラソンからランオフの日々。水曜日に息子と2Kジョグしただけ。 「バカヤロー、まだ始まっちゃいねーよ」 のセリフが聞きたくて、久しぶりにキッズリターンを観た。すげー良かった。 勤務後、帰り着くや否やビールをプッシュと…

撃沈の記録

昨日の失敗から考えていることを忘れないうちに書く。 レース前の自己評価が高かったのが敗因。 なぜ自己評価が高かったのか。 ◇怪我が治りかけで出場した青島太平洋マラソンで3:06で走れた。 ◇青島太平洋マラソン後はちゃんとリカバリーに徹した。 ◇別…

撃沈でした!

iPhoneから送信

19時間後、フォーンが鳴る

いよいよ明日。 今朝は4時に目が覚めて、「いよいよ明日やなぁ」と思ったら二度寝出来ず・・・、と嫁の携帯のアラームで再び起きる。時刻は6時半。いつの間にか寝てた。 今朝の寝起きの体重は57.5㎏。最近では一番少ない。ちょっと落ち過ぎたのか?と…

節分

年齢分、小皿に盛る。子供分はあっという間、自分たちの分は数えるのが面倒になり、40~45粒くらいか。 保育園の先生が作ってくれた鬼の帽子がまだ使える。メルカリでも売れそうなレベル。 今週から、菓子をプロテインバーにして酒をしっかり抜いている…

1月の振り返り

月間走行距離 295.5K ポイント練習 5回 1K×5本 + 5Kペース走 30K走 4:08ペース 10KTT 20K変化走 12Kビルドアップ走 それと20Kジョグを2回 息子と走った日 8回 息子と登山 1回 ランオフ 4日 ランオフは4日だったが、息…