トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント練習 20K走

早くも梅雨が終わった。散歩から帰ってきたらエアコンの風が当たる場所で日向ぼっこ。暑いのか寒いのか。 日曜日は20K走。今でもランナーとしての自覚はそれなりにあって、週に50Kは走りたいという欲はある。なので本当は24K走(これで50Kになる…

酒とダイエット

そろそろ酒をやめよかなと思った時に読む本。 みたいな題名だったか?の本を買ったわけじゃないけどYouTubeでレビューを見て、酒に対する考え方がちょっと変わった。先週も休肝日を5日も設けてみた。 最近、試験勉強をしながら体調を整える事の大切さを感じ…

父の日 ポイント練習3時間走

今日は父の日、妻がレモン酎ハイとかりんとう、その他お菓子を買ってくれた。 このクッキーは父の日では無いが、娘が焼いてくれた家族クッキー。一人多いのがちょっと怖い。 昨日は久しぶりに高校の同級生と飲み会。絶対にスナックに行くメンバーなので自分…

県民割で旅館へ

週末、県民旅割?みたいなやつで久しぶりに旅館に泊まりに行った。 かなりのご馳走で夜も朝もお腹パンパン。酒をガブガブ飲む余裕がないほどご飯が沢山出た。山の中の宿なので夜は冷える冷える。家族4人で布団を並べて寝たので、狭くて寒くて眠りは浅かった…

ポイント練習20Kペース走

左膝が疼く。 じっとしている時、歩く時。でも速いペースで走ると痛まない。なんでかな。 昨夜は週1回のポイント練習。20Kペース走。暑くなってきたので設定はEペースよりちょい速めの4:30~4:40におさまるように。土曜日、久しぶりに息抜きで…

こんな風に暮らしています

◇大量のしいたけを安く変えたので、いつも通り切って干ししいたけに。 ◇犬の散歩中「賢い犬ですね~」と、ご近所のマダムに声を掛けられる。立ち止まって話をしようかと思った矢先、チャック全開に気付き笑顔で足早にその場を去る。 ◇義父が久しぶりに家に来…

うめしごと ポイント練習10Kペース走

今年は庭の梅が3個しか生らなかった。大粒。精鋭。 が、梅酒を漬けるには全く足りないのでなのでスーパーで追加購入。とりあえず恒例行事終了。 待ちに待ったさまぁ~ずチャンネルのグッズが届く。 昨日は週一回のポイント練習。 勤務後スタート。かなり暑…

5月振り返り

ランナーなんだ。今でも。速く走りたいという欲はある。でも故障が怖いので、距離を踏むのはまだまだ先だ。仕事もこれからどうなることやら。とりあえず5月の振り返り。 月間走行距離 201K 大会 一気登山 念願の8位入賞 ランオフ 10日 ポイント練習…