トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱皮

息子が飼っている蟷螂が、虫かごの中で3回目の脱皮。初めて脱皮の瞬間に立ち会う。 夏休みでも6時20分に息子を起こしてラジオ体操に行っている。 ラジオ体操、めちゃくちゃ優秀な動的ストレッチだなぁ、と毎年思う。すぐに忘れるけど。 7月が、もう終わ…

めっちゃ良いコーチやん

土曜日の夜、転倒し顔を強打。7月上旬にコケて顎を縫った息子に引き続き、中々の擦傷を作ってしまった。大きな絆創膏を貼って笑顔で「いらっしゃいませ」と言っている日々。 先週の出稽古は600mのインターバルを8本。2分(3:20ペース)で走る事を…

彼の人生は彼のもの

三連休、あっという間に終える。ざっと振り返り。 初日 朝から30K走をする。妻の勤務の関係や、子供の部活の関係で連続30Kではなく、9K走って、一度帰宅。家事を済ませて再び21K走するという時間割に。 9K走って帰宅したら、家にいるはずの息子…

出稽古

先週の水曜日から地元のランニングクラブに出稽古。今までほとんど人と練習したことが無く、しかも本格的な人たち(?)に加えて頂くのは初めての経験。とても緊張した。先週のメニューは1000×3本。レストは2分。何か地元の記録会が近いらしく、短時間…

400K到達

距離を意識した6月、過去最高の月間走行距離405K。 何が良かったって、怪我無く春に距離を踏めたこと。何かとストレスが多い春だったけど、それをランと両立させることも出来た。 娘が塾を変わる。 その事で、水曜日の夜は自由時間になるので・・ つい…