トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次のレースが決まった!

昨日の大会での写真。上司が撮ってくれていた。感謝。 今日、別大マラソンからメールが届き「当選」していた! まじかぁ。きっとダメだろうと思っていたが、当選するとは。早速15,000円を送金し、覚悟を決めた。 あと3ヶ月あるので怪我が無いようにきちんと…

別府湯けむりマラソン

いよいよ昇進の関係も大詰め。昨日(土曜日)もストレスのかかる状況を何とかクリアし、いよいよ残すはレベルMaxの面接。その前にきついトレーニングが毎週続くので、ジョグしながら心を整えている。 今日は自宅から15分でいける一番身近なマラソン大会…

松本くんの事

娘が今日から修学旅行。県内で一泊二日。日曜日からソワソワして子供らしかった。今朝になって 「着るものが無い!何を着ていけば良いんだ」 という女の子らしい悩み。行ってらっしゃい。 自分の小学校の修学旅行は今から31年前! 6年生は200人近くい…

美味い物を食べに行く

コロナ以前は小遣いのほとんどを飲み会とかで綺麗に使い切っていた。 コロナになって自宅で飲むようになって、家族は迷惑かもしれないが自分では楽しく過ごせるようになってきた。この居心地の良さに、なんか高いお金払って外で飲む意味ないんじゃね?とか。…

週末らしく過ごしてみる

久しぶりに大好きなラーメン屋に。ラーメンってなかなか行くタイミングが難しい。いつも行きたいなぁと思うけど、今年はこれでようやく二回目。 ラーメン屋の看板と別府の湯けむりと山を撮るつもりが、異様に多い電線がメインぽくなった。 試験の関係で土曜…

2022年収穫の秋

現金な物で、3月のさが桜マラソンが決まってから、急に走る強度や距離が伸び始めた。恐るべし目標設定の意義。 今年も柿が実った。たわわでは無いが20個ほど収穫。熟して食す。 息子の愛銃。火薬で大きな音が鳴るやつ。壊れたので分解して直す。父親らし…

9月の振り返り 新たな目標

9月の走行距離は239K。気持ちに余裕がある時に10Kのペース走をするくらい。 何となく膝がウジウジ言い出すので、ゆっくりジョグの時こそフォームを意識して走る。 息子とのジョグが5回。ちょっと数が少ない。運動会も終わり、次は12月に校内のマ…

運動会当日

雲一つ無い晴天。 息子は念願の一等賞!娘も係の仕事をしっかり取り組んでいた。たくさんエネルギー貰った。