トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音も立てずに

昨日のスピード練習(出稽古)は、先々週と同じ3K-2K-1K。タイムもほぼ同じで走る。昨日は雨が降っていたので、もっと速く走れても良かった。ラストの1K走ではサブエガランナー2人に置いてけぼりにされる。とてもついていけない。悔しい。 悔しい、が…

汗がシューズも濡らす夏

あっという間に子供たちの夏休みが終わろうとしている。週明けは28日だが、息子は登校しないといけないらしい。大変だな。 今週の出稽古は(水曜日)、熊本への出張と重なってしまい、火曜日に一人でトラックへ。すると、先週の出稽古で3-2-1K走を引…

2023年 お盆らへんの出来事

美味しい回鍋肉食べたい!と思い立ち2年ぶりに訪れた街中華の大好きな店が閉店。周辺も廃墟みたいに・・・。恐るべしコロナ。 毎年恒例のブドウ狩り。昔は肩車したり、抱き抱えたりして収穫してたけどもう手が届くんだね。 冬に塗っていた潤いミルクを、日…

台風が来ている

台風が来ている。台風で土砂降りの中、走るのは好きなんだけどコンプライアンス的にどうなんだ?とか、弱気になってしまう。 水曜のポイント練習を一日早めて今日は久しぶりに一人でペース走を行う予定。それでも十分、変人なのでしょう。 先週の出げいこの…

7月の振り返り

先週の水曜日も出稽古。メニューは8Kペース走。ペースはキロ4分を切る事。で、3:55ペースぐらいで何とか完走。走り終えた後は毎回、トラックに倒れこむ。 そして体幹トレーニング、ダウンジョグをして帰宅。 体重は何故か(いや、酒と菓子だろ!)増…