トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ちょっと背伸びに疲れてる? 今日はランオフ

朝から背中が「ピキッ!」と鋭い痛み。ぎっくり腰に発展しそうな鋭さ。気を付けなくては。椅子から立ち上がる時や、洗面所での動作がつらい。疲れも溜まっているので、今日は久しぶりにランオフ。

 

今年に入って色んな先輩ランナー、格上ランナーのブログを読ませてもらい刺激を貰っている。自分が狙っている「サブエガ」というタイムを目指す、もしくは達成しているランナーの人たちも色んな考え方をもって走っている。共通しているのは、自分の練習に一貫性がありそれを継続している事。負けても(失敗しても)必ず立ち上がる事。月間走行距離はそれぞれ違うが、30K走を夏でもキロ4分前後のペースで走れる走力を持っている事。そのアプローチの仕方を僕自身はいま色々試している段階だ。

 

去年の8月から意識を高く持って、11月にサブ3を達成したが正直「毎年、こんなにきつい練習するのは嫌やなぁ」と思う自分がいた。この思いはいつかどこかで無くしたらしく、今は走るのが楽しい。きついけど楽しい。今年が一番走るのが楽しい。

 

少しずつ少しずつ背伸びして、いつか自分もランナーとしての強い幹を持ちたい。

 

自分に強い自分でありたいと思う日々。