トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 ゴールデンウィーク

まず靴箱の大掃除。一回全部出して入れ直す。それだけで沢山の不要な物が出てくる。 昨日の暴風でグラグラ揺れて、一部折れてしまったジャガイモ。そろそろ花が咲く。慌てて支柱をたてて毛糸で縛ったので被害は最小限に。 楽しみにしていたスモモの実が全く…

発熱

息子、発熱。 コロナが流行して以降は、子供二人は熱が出た事が無かったが今朝38℃。 雨の中、走った疲れなのか? 先に登校した娘を呼び戻して、息子の陰性が証明されるまで、家で待機。 結果は陰性。ちょっと前なら子供が熱が出ただけ。 でも今は他にも色…

7歳4ヶ月 デビュー戦

息子のデビュー戦!心配してたけど無事に完走。 娘がカメラマンとなってたくさんの写真を撮ってくれた。 あいにくの雨だったが、程よく降ってくれたので走りやすかった。 息子は練習でも出したこと無い記録で走り切った。1K換算にすると5:30切り。めち…

ポイント練習 インターバル走

昨日は勤務後にインターバル走。競技場には部活の生徒の数が多く、人目が気になるので、だらしない走りは出来ない。一本目を走って、そこからペースを落とさないように5本走り切るのを目標とする。レストはいつもどおり200mを1:30でジョグ。 3:3…

2022年 春

息子が妻にせがんで買ってもらったサボテン。後ろにぼんやり写る息子は、そこそこ気にして水やりしている。 ジャガイモも先日の雨で急成長。ただ、友人のワンパクな男の子2人が畑の上で遊んでくれたので、芽が潰れて死んでしまった箇所もあるようだ。チーン…

トレイルランニングシューズ

昨日、初めてトレイルランニングシューズで山を登ったり下ったり。 朝、6時に起きて家事をバーッと済ませて7時から鶴見岳に。 初めてのトレランシューズ。登りは「うーん、確かにグリップ効いてる気がするなぁー」くらいだった。ランニングシューズと大差…

2年前の今日 と、今日

2年前の今日をスマホが教えてくれる。 息子の幼稚園の入学式だった。入園式後、大好き回転寿司へ。目の前には好物のイクラの軍艦。 ちょうど、この時期にコロナが流行した。仕事も休みを貰って、入学式の翌日から15連休くらいで子供と過ごした日々。 今日…

ポイント練習 インターバル1K×5本

1月4日以来のインターバル走。目的は4月24日の大会で家族に良い所を見せるため。 目標タイムは1本目にどれくらい走れるか、そこから落とさぬように頑張る。 ①3:42 ②3:40 ③3:42 ④3:42 ⑤3:41 1本目が3:42だったので3:45を…

110円握りしめて帰宅する

息子が二年間使ったクレヨン。ピンクだけ長いまま。 金曜の夕方、2Kアップして5Kのペース走、2Kダウン。5Kのペースはキロ4で。最後ペースを上げれれば。 今回も19分50秒くらい。かなりゼーハーなる。大会で19分切り成功するか? 土曜日は12…

春休み終わる

2022年、春休み終わる。明日から娘は小6、息子は小2。とりあえずお弁当を作り続ける日々も終わり。 この前のトレイルランニング大会の写真がアップされていた。見た目に自信は無いので、何となく誤魔化しのこの一枚。川のエリア、この辺で何度も滑って…

一気登山の練習

毎年4月に行われていた鶴見岳一気登山大会。今年は5月の半ばに開催予定。3年ぶり?の開催か。毎回15位くらいで、いつかは10位入賞したい、と思うが今年は今までの記録を更新する事。 今日は仕事が休みなので5時に起きて部屋の片づけ、朝食の準備を済…

花見

素晴らしい晴天。2年ぶりに同じメンバーで花見。 日曜日、2年ぶりに同じメンバーで花見。年に一回か二回会うくらいなので、毎回互いの子供の成長に驚く。子供の成長と互いの体の変化に(老化)ついてひとしきり話して、嫁同士は元同じ職場なので医療関係の…