トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体重推移㊴

目指せ寝起きの体重56㎏、39週目。大会にも出れた。 月曜 57.8 息子と2Kジョグ 火曜 57.8 14Kジョグ 芝の坂道を10本ダッシュ 志高湖でテント、鍋 水曜 57.8 息子と2Kジョグ 不整地5Kジョグ 木曜 57.7 ランオフ 針治療 金曜 …

満足と己の心に棲む闇

下の歯が素晴らしく「にょきーん」としている息子。けっこう笑える。水泳後、撮影。 今日は4時起き。家事しつつ朝ごはんを食べて支度。 6時20分に家を出る。便無し。 6時半、テーピングを施してもらう。テーピング後、踏ん張るも便無し。 7時、同行の…

明日の走り方

明日はいよいよ今季初戦のハーフマラソン。が、膝に爆弾を抱えているので慎重に、レースを練習の一環として走る。 一番ダメなヤツ ワクワクしすぎて突っ込んで「このままいけるんじゃね?」と勘違いし、オーバーペースで走った結果、膝を痛める。明日は結果…

八朔収穫  たらればの話

一個だけ実った八朔を収穫。もう少し熟れたら食べよう。大きさを見るために、息子の計算カード添え。 昨日、録画した水曜日のダウンタウンを見る。尾形、すげーよかった。晩飯食べながら泣いた。諦めない姿、心を打つ。 今週末からいよいよレースのシーズン…

腸脛靭帯炎、なのになんで走っているのか

ブログの読者である同級生からの質問があったのでお答えします。 質問 「なんで怪我したのに走ってんの?しっかり休んだらいいやん。走りに行くけど、また膝が痛んで泣いてばかりやん」 答えは一つじゃないので、書いていきます。 「走る事が日常だから」 走…

体重推移㊳

目指せ寝起きの体重56㎏、38週目。初めて57㎏台で安定。 月曜 57.8 息子と2.2Kジョグ 火曜 57.9 息子と2.4Kジョグ 一人で8.2Kジョグ 水曜 57.8 息子と2.5Kジョグ 一人で5.1Kジョグ 坂道ダッシュ11本 木曜 57.8 …

すじ蒔き後

100均で買った水菜とサラダ菜の種を蒔いて3週間。寒くなったので成長遅し。水菜の右側の一列は芽はちゃんと出たのに育ったのは手前の一株だけの謎。 冬は何度か野菜作りに挑戦したが、霜に勝てるほどの根気がないので水菜くらい。春まで土もお休み。 春…

腸脛靭帯炎 復活へ ジョグ開始から2週間

ジョグ開始2周目。 今、一番役立っているグッズは100均で買った膝サポーター。適度にゆるゆるなので、ランニング後に装着して隙間に保冷剤を入れて痛みが出る箇所を冷却。左が終わったら念の為に右膝も。 月曜日は息子と2.2Kジョグ。仕事から帰って…

体重推移㊲

目指せ寝起きの体重56㎏、37週目。「何を言われるか」より「誰に言われるか」 月曜 未測定 ハウステンボスから帰ってくる 火曜 58.8 10Kジョグ 4分前半の速さで走れる 水曜 57.8 膝が痛むのでプールへ 2000M泳ぐ 木曜 57・9 8.2K…

腸脛靭帯炎 復活へ 気持ち上向きに

昨日はかなり悲しかったが、たくさん寝て起きたら少し元気になっていた。とりあえず、走る事をやめる。治るまで待つ。 ネットでの情報は 「腸脛靭帯炎 復活」 で検索するより 「腸脛靭帯炎 克服」 で検索する方が役立つ記事が多い気がする。 で、走るのをや…

腸脛靭帯炎 復活へ 谷の日

昨日の夕方からの膝のツッパリが消えない。寝起きも悪い。1日中、気になる。きっと正解はランオフなんだろうけど、こんな感じでも走り出したらいけるんじゃね?と、とりあえず夕飯後に走り出す。 悪い。全部悪い。左膝以外も変だ。しまいには右膝の腸脛靭帯…

腸脛靭帯炎 復活へ ジョグ開始から1週間

週末のハウステンボスにて。嫁が撮ってくれたお気に入りの1枚。この頃はすでに記憶に無い。あの夜を最後に、ちゃんと禁酒している。鶏肉とビールで一杯飲みたい。ウズウズする。 ジョグ開始から1週間経った。昨日も10Kジョグ出来た。2Kアップして、徐…

体重推移㊱

目指せ寝起きの体重56㎏、36週目。ジョグ開始の週。 月曜 58.2 水泳1,500m 38分で泳ぐ 火曜 57.8 祝日前日 久しぶりに上司と飲み会 水曜 58.1 祝日 農業文化公園へ 子供と鬼ごっこ ジョグ出来そうな予感 木曜 58.7 飲み会のむくみ出…

腸脛靭帯炎 復活へ ジョグ2日目

昨日も(金曜)ジョグへ。昨日はロードを9K走れた。ペースはキロ6分。 金曜日、仕事が終わってジョグへ。左膝は痛みやツッパリは無いものの、何となくチリチリする感じ。これは精神的な問題なのか?嫁が夜勤に行ったので子供は留守番。スイッチ、iPadと遊…

10月の振り返り ジョグ開始

何故だかブログに写真が送れない。数字面だけでの10月の振り返りを。 15時間くらい経って急に画像が届いた。なぜだ。 歯抜けの後半。 ランオフ 11日 ポイント練習7回 ハーフ変化走 20Kペース走 12Kペース走 29K峠走 インターバル1000×3…

11月3日 良い祝日を過ごす

昨日の飲み会は遅くまで飲んだが、酒も多く残らず快適に起きる。走っていないので体が疲労していないせいか?飲み会前に飲んだ、ちょっと高いウコンドリンクが効いたのか? 予定通り、山香の農業文化公園へ行く。 色づいたコキアに隠れる息子 ちらほら咲いて…

体重推移㉟

目指せ寝起きの体重56㎏、35週目。体重が増えないようにするだけの日々。 息子の書いた迷路。学童保育でたくさんの迷路を書いて帰ってくる。 月曜 57.9 ランオフ 火曜 58.4 7Kジョグ やっぱり膝に痛みが出る 水曜 58.0 ランオフ 木曜 58…