トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント練習30K走

7月30日(金)ポイント練習30K走。最近の30K走は「目指せ完走」みたいな、暑さに負けて走り切れば良し、としていた所があるので昨夜の30K走の設定は遅めのEペース、キロ5分で30K。起伏があるコースではあるが、何とか刻んでいきたい。勤務…

やりたいこと ほしいもの 出来る事はすればいい

3年ぶりくらいに勤務後にマッサージに行ってみた。疲れてる?疲れてない?いつも背中が張っているので、どうなるのか物は試し。段々と強くなっているのか、疲労が増しているのか?もうあまり分からなくなってきている。 職場から一番近いタイマッサージへ。…

ポイント練習 10Kペース走

今日はポイント練習10Kペース走。オリンピックの影響でいつもより睡眠時間が短くなっている。卓球とかソフトボールとか遅くまで面白いのやってるもんな。職場の昼休みも観る競技が多くて嬉しい。 今日の設定はキロ4分で10Kと先週の火曜と同じ。キロ4…

体重推移㉑

目指せ寝起きの体重56㎏、21週目。 月曜 59.7 8Kジョグ 100mダッシュ×3本 火曜 59.5 ポイント練習日 10Kペース走 水曜 58.5 8Kジョグ 木曜 59.3 8Kジョグ 100mダッシュ4本 ジョグ後、子供と登山 金曜 59.7 ポイ…

連休2日目 ポイント練習 峠走29K

朝5時に起床。外が明るくなる寸前に目覚めてカーテンを閉め、子供をタオルケットでミイラ巻きにして明るくなるまでちょっと寝る30分から1時間が至福の時。 今年、各地で猛暑と言っているが別府市はそんなに暑くない、と思う。いや、それなりに暑いけどそ…

連休初日

朝から子供二人と山登り。夕方から夜勤の嫁は自宅待機。 あいにくの曇りで、山頂は霧で真っ白。気温17℃。肌寒い。 下山後、梅仕事の続き。ようやく晴れが続きそうなので干す工程へ。美味しそう。 少し昼寝し、家の周辺の草刈りと洗濯槽の掃除をして今日は…

ポイント練習 結局10K全力で走る

昨日、愛犬八朔2歳になった。今日で小学校も一学期が終わった。娘も息子も、2人らしい通知表を持った帰った。早めに宿題を終わらせるんだ!とスタートダッシュは決まった2人。次のやる気スイッチはいつ入るのやら。 今日はポイント練習日。朝からなんのメ…

体重推移⑳

目指せ寝起きの体重56㎏、20週目。あっという間に5か月経過。 月曜 59.4 2週間ぶりにランオフ 火曜 58.9 ポイント練習 30K走失敗 →20K走 水曜 58.0 ジョグ8K アウトレットで買った靴でジョグ 木曜 58.6 ジョグ5K 勤務後、普…

悪魔の食べ物 朝顔 コロッケ作り セット練習

今朝は娘を喜ばせるために悪魔の食べ物、餡子トーストアイスのせ。 一学期が早くも終わるので朝顔を持って帰った。 今日は家族でコロッケ作り。愛犬に見守られながらじゃが芋を潰す。 子供二人が成型係。親は小麦粉、卵、パン粉、揚げる係。 自作したハート…

ポイント練習 30K走

火曜日に30K走失敗したので、昨日は勤務後にリベンジ。ペースより、長く動き続ける事を目的に設定は無し。でもあわよくば後半10Kくらいから5分切を続けてトータルでキロ5分で走れれば。「絶対にやめない、完走する」と決めてお握りを食べてスタート…

2021年 夏休み前

毎日30個くらい熟れるプチトマト。それを翌日へ繰り越す事なく家族4人で食べている。 暑いので、とにかく床に全身を委ねる愛犬八朔。 我が家で大流行の結ばない靴紐。ダイソー。子供が喜ぶ。 息子が作ったワニワニパニック。左の亀は叩いてはダメ。 iPhon…

ポイント練習 30K走失敗 17%

昨日、先週購入した体脂肪率が計測できる体重計が到着。早速、体脂肪を測ってみると17%。多くね?嫁は20%。ここ最近、毎月300K走ってんのに17%?運動しない嫁との差が僅か3%なのにもビビる。 正確に測るには運動後、食事後の計測はお控えくだ…

体重推移⑲

目指せ寝起きの体重56㎏、19週目。とりあえず夕飯後の菓子を食うのをやめてみた。 月曜 59.0 5Kジョグ 火曜 59.4 ポイント練習 Eペースハーフ走 水曜 59.2 6Kジョグ 木曜 59.0 ポイント練習 5K閾値走 体脂肪計 ネットで注文 金曜…

ワクチン接種とおせっかい

昨日の朝、ワクチン接種した。嫁が医療者なので家族枠みたいなやつで。会場には高校時代の同級生が何人かいたので緊張せずに済んだ。筋肉注射なので打った瞬間は痛い。経験済みの同級生は「一回目は肩痛い、二回目は熱が出た」と言っていた。肩も上がるし、…

ポイント練習 20Kペース走

昨日はボーナスが出た嫁のおごりで寿司屋へ。娘も息子も少しずつ食べる量が増えている。自分の前に食べた皿を積み上げ枚数勝負。娘は7枚とタピオカドリンク、息子は4枚とうどん。 朝は予定通りジョグしたが、寿司の前に坂道ダッシュ!は全くやる気が起きず…

ポイント練習 5K閾値走

今朝、起きて最初に思ったことは 「走りたくねー」 だった。気づけばオフなく10日以上走っているので、今日は休もうと決意。昼頃、久しぶりに大きな雷鳴。珍しく予定通り雨が降る。 昼ご飯を食べていると嫁から 「明日、ボーナス出るよ。家族で回転寿司に…

ポイント練習 ハーフ走

ランニング中に着るウェアに飽きた。もう何年も着てる。ラグビーやってた時代に買ったウェールズ代表の短パンが一番長持ちで、もう12年選手くらい。自分も、もう一応サブスリーランナーだし、ダイエット目的のジョギングのおっちゃんとは違うぞ!ってとこ…

体重推移⑱

前歯が無いので苦労してトウモロコシを食べる息子。 娘が愛犬八朔の服にイニシャルを縫い付ける。上手。 目指せ寝起きの体重56㎏、18週目。 月曜 59.5 Eペースで9Kジョグ 火曜 59.2 ポイント練習 15Kペース走 水曜 58.6 Eペースで9…

7月2日 ポイント練習インターバル + 5Kペース走 

今日はポイント練習。勤務の終わりが近づくにつれ気が重くなる。いつもなら走る前に考えたコースやペース、距離などその設定で走れるかワクワクする事が多いが今日は、インターバルをしようとなったので気が滅入っているのか?なんか勝手にインターバル嫌い…

6月振り返り

仮想9月の6月終了。振り返り。 月間走行距離 300K ぴったり ランオフ 6日 ポイント練習 10回 ◇5KTT 2回 ◇インターバル 1回 1K×5 ◇山登り 由布岳1回 ◇29K峠走 1回 ◇ペース走 5回 20K×2 15K 10K 170分間走 これで4月か…