トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末までは長い 週末は短い

40代のこと。 先日、テレビで千鳥とかまいたちが40代になって出来る事、出来ない事をやっていた。その一つに組体操のサボテンがあって、酔った勢いで妻とチャレンジ。あっさり成功。嬉しかった。まだ余裕で鉄棒の逆上がりも出来るぜ。 カマキリのこと。 …

2023 秋始まる

最近の事。 夏休み、娘の部活や塾、息子のサッカー・陸上で連休というものが無かったので、9月に入って奇跡的に家族4人とも時間のとれた土曜日。久しぶりにご近所の城島高原遊園地へ。 娘の親友も一緒に。娘は親友と、息子と妻が行動を共にし、早朝30K…

一個こだわり捨てる

土曜日の30K走。終盤に左膝が痛み始める。腸脛靭帯炎の前兆。やばい。 今月の目標は月間360Kと、月の平均ペースを4:55にすること。つなぎのジョグや、ダウンでも速めのEペースで走ってきたことで強度が上がり過ぎたか?2年前は、膝の主張を無視…

8月振り返り 平均ペース ピッチとストライド

10年に一度の猛暑!と言われてきたけど、今年の九州はそんなに暑くなかった気がする。9月に入り、夜になるとグッと気温が下がってきた。練習の成果が表れてくる秋がやってきた。 8月の走行距離は予定通り330K。多くの飲み会をこなしつつ、何とかクリ…