トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

6月振り返り

仮想9月の6月終了。振り返り。

 

月間走行距離 300K ぴったり

ランオフ 6日

ポイント練習 10回

◇5KTT 2回

◇インターバル 1回 1K×5

◇山登り 由布岳1回

◇29K峠走 1回

◇ペース走 5回 20K×2 15K 10K 170分間走

 

これで4月から3ヵ月連続で300K達成。インターバル1回!確か5月も1回だけだった。明日、早速インターバルしよう。謎の「休足」は4日で飽きる。疲れたら休めばいい。また走りたくなる。

ペース走、良い感じで長く走れている。そんなに疲労も溜まらなかったので、9月は一回で走る距離を伸ばそう。毎週30K走するとかか。

 

まだ、キロ4分ペースで2時間50分も動ける感じが全然しない。インターバル系の速さに、やや限界を感じている。今日も定期的に走っている元上司とランニング中に出会ってラスト300mくらい、かけっこしたけど完敗。速く走る練習も必要なんだろうが、あまりこだわらなくてもいいかな。多分、そんなに伸びそうにない。どうやったらキロ4分ペースを余裕持って走れるようになるのかを考えながら取り組みたい。7月は暑くなるだろうし、どう走ろうか検討中。とりあえず週2回のポイント練習は変えずに、ちょっと自分がワクワクするような施策を考えよう。近くの山を2つ続けて登るとか、1週間で何キロ走れるか。とか。オリンピックで連休もあるしな。