トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習30K走

7月30日(金)ポイント練習30K走。最近の30K走は「目指せ完走」みたいな、暑さに負けて走り切れば良し、としていた所があるので昨夜の30K走の設定は遅めのEペース、キロ5分で30K。起伏があるコースではあるが、何とか刻んでいきたい。勤務後、夕飯づくり/オリンピックのトラック競技の録画予約をして、大きなバナナを食べ出発。

 

結果 2:31:40 5:03ペース

 

ハーフくらいまでは予定通り進む。意識したことは、軽い着地で前に進む事。意識無くすとすぐにボムボム、ムギュムギュと力んで走ってしまう。タッタッタッタが理想。ラスト8K地点で、喉がカラカラで自販機エイドで水と炭酸飲料を購入。この炭酸が美味かった!しかし、これで内臓をやられて、胃がパンパンなのに喉が渇いて、でも水を飲みたくないという状態になってしまった。終盤の長い2K登りを登り切った後の体力がほぼゼロで、ここからペースを大きく崩した。

 

上手くいくこともあれば、失敗もあるし、特にあと一ヶ月は自分ではコントロール出来ない部分も多いと思う。でも、勝っても負けてもちゃんと積み重ねていく事が冬の飛躍に繋がるはず。頑張ろう。

 

また行くかどうかは別として、木曜のマッサージは効果ありだと思う。何となくいつもより背中の張りがない。

 

ナイキでヴェイパーフライネクスト%2を買うかどうか悩んでいる。他のメーカーの厚底も気になるし・・。何を買うか、楽しい悩み。