トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

悪魔の食べ物 朝顔 コロッケ作り セット練習

今朝は娘を喜ばせるために悪魔の食べ物、餡子トーストアイスのせ。

f:id:ha8ssa3ku9:20210717210425j:plain

一学期が早くも終わるので朝顔を持って帰った。

f:id:ha8ssa3ku9:20210717210429j:plain

今日は家族でコロッケ作り。愛犬に見守られながらじゃが芋を潰す。

f:id:ha8ssa3ku9:20210717210432j:plain

子供二人が成型係。親は小麦粉、卵、パン粉、揚げる係。

f:id:ha8ssa3ku9:20210717210435j:plain

自作したハート形に喜ぶ小5。

f:id:ha8ssa3ku9:20210717210439j:plain

ジャガイモ大3個、玉ねぎ1個、合いびき肉300gで一人4個のコロッケが出来て大満足。買うより作った方が美味い。揚げたては美味しい。家に籠る週末は、またこんな料理する企画をねろう。

f:id:ha8ssa3ku9:20210717210445j:plain

 

 

今日は昨日とのセット練。走り終えた結果、意外と足が元気だったのは昨日の30K走のペースが遅かったからか?

今日は20K走。これで昨日の30Kと足して2日で50Kと、かなり走りこんだ感じ。走り出すまで体調の善し悪しが不明なので、設定は決めずに「20K走る」とだけ決めてスタート。

さっきまで大雨だったのに、走り出した途端雨が止む。後半、むしろ晴天。気温は低いが、蒸し暑い。

昨日の疲れも感じるが最初の5Kがおよそキロ5分ペースだったので、そこをラインとして走り続ける。結果は

20K 1:38:11 4:54ペース

昨日のよりも速く走れたし合計50Kを達成できた。

さっき、久しぶりに地面が揺れた。震度4。一瞬、ドキッとする。

 

 

iPhoneから送信