トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

体重推移㉑

目指せ寝起きの体重56㎏、21週目。

 

月曜 59.7 8Kジョグ 100mダッシュ×3本

火曜 59.5 ポイント練習日 10Kペース走

水曜 58.5 8Kジョグ 

木曜 59.3 8Kジョグ 100mダッシュ4本 ジョグ後、子供と登山

金曜 59.7 ポイント練習日 29K 峠走

土曜 58.7 18Kジョグ 朝と夕方9Kずつ

日曜 59.0 5Kジョグ 100mダッシュ4本

今週の走行距離95.2。惜しい。もう少しで100K。知ってたら日曜に無理したのにな。土曜はセット練で朝120分間走しようと走り出すが、あまりの体調不良に9Kでやめて帰宅。夕方、足りない部分を少し足すための9Kジョグ。意図せず二部練。

 

連休はやっぱり疲れる。毎日走るし、毎日飲むし、ほぼ毎食食事の準備もするし。職場の方が座ってる時間長いので体が回復する。

連休3日目は、娘の友達が遊びに来たので夕飯を一緒に食べた。ピザパーティー。コーンやウィンナー、チーズなどを好きなようにトッピングさせてみた。やっぱりピーマンは人気が無かった。最終日の4日目もアグレッシブに友人家族二組と庭でBBQ。今日は当然、疲れて出勤。嫌々でも仕事に行けば体調が整う。

今日も勤務後にジョグ。最近、ジョグ中に100mダッシュも取り入れてみた。ダッシュの後、何となく体の動きがスムーズになりペースも上がる気がする。続けてみよう。TETSUYAさん、コメントありがとうございました。

 

4連休のわりには体重がぐーんと増えなかった。が、減りもしなかった。そんなに菓子を食べているわけではないが、ちょっと走る距離が増えたので勝手に「むくみ」と判断している。疲れ、たまってる気がする。よく食べ?よく寝るのが結局リカバリーに一番いいのだと思う。疲れをとるために!と色々口にすると、結局内臓がものすごく疲れる。酒が止めれたら、いいランナーに成れそうだが冷たいビールが楽しみで走っている部分も3割くらいある。今日も良い酒が飲めた。