トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

体重推移㊲

目指せ寝起きの体重56㎏、37週目。「何を言われるか」より「誰に言われるか」

f:id:ha8ssa3ku9:20211116053530p:plain

月曜 未測定  ハウステンボスから帰ってくる

火曜 58.8 10Kジョグ 4分前半の速さで走れる

水曜 57.8 膝が痛むのでプールへ 2000M泳ぐ

木曜 57・9 8.2Kジョグ 右膝も痛くなる

金曜 57.6 息子と1.8Kジョグ

土曜 58.4 息子と2Kジョグ 

日曜 58.3 6Kジョグ キロ8分ペース

 

火曜日に、そこそこの強度でジョグ出来たので喜んでいたら、木曜のジョグで右膝も痛くなり、山と谷の先週。週間走行距離は29.7K。

息子が誕生日の翌日の12月10日に学校でマラソン大会があるらしく、金曜日から一緒に走り出した。時間にして15分前後だけど、顔を上気させ走る姿が良い。

土曜に、習慣になりつつある針治療に行く。

「もう駄目だ、走れない」

と弱音を吐くと、同じ高校の野球部キャプテンだった院長が

「触った感じ、かなり回復してきてる。火曜も速く走れたんやろ。そこまで回復出来てることをまず喜ぼう。木曜の痛みは、火曜のリカバリーが出来てなかっただけだ。必要以上に落ち込む意味ないよ」

とのお言葉。ずっと、暗い気持ちだったので前向きな言葉に救われた。

出来る事を積んでいこう。

日曜も調子が良さそうだったので、キロ8分で別府公園の土や芝の上を6K走った。

単純に走る事、汗をかく事が気持ちいい。嬉しい。

日曜、嫁が勤務だったのでジョグした後、4Kくらい娘と息子とショッピングモールまで遠足。子供はキャラメルやらガムやら食べながら、父親はビール缶を片手にぶらり。久しぶりに娘とたくさん喋れて良かった。野良猫の数を数えながらの4K。

昨日(月曜)も仕事が終わって息子と2K走った。まだ4日しか走ってないけど、会話しながらずいぶん速く走れるようになった。走った後、膝の調子が良いので、あえてランオフ。いつもこれで走りに出て、翌日から痛くなるパターン。明日は、ゆっくり走りに出よう。

 

 

iPhoneから送信