トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

10月の振り返り ジョグ開始

何故だかブログに写真が送れない。数字面だけでの10月の振り返りを。

15時間くらい経って急に画像が届いた。なぜだ。

f:id:ha8ssa3ku9:20211105105418p:plain

歯抜けの後半。

ランオフ 11日

ポイント練習7回

ハーフ変化走

20Kペース走

12Kペース走

29K峠走

インターバル1000×3本 + 3000mペース走

10Kロードレース

5KTT

月間走行距離 247K

 

3月から6月まではランオフ日が月に5~7日あってちゃんと休んでいた。強くなりたくて強くなれたと勘違いしてしまった7~9月はいずれもランオフ日が2日。休む事が怖かったのかな。そして痛みが出て肝心な10月にランオフ日が11日も。連続でランオフしてちょっとジョグして痛みが出てランオフする日々。

 

 

が、昨日、子供と鬼ごっこしていて痛みが無い事に気付く。

 

寝起きは足が突っ張っているものの、昼過ぎからは足がほぐれていく感覚。今日は久しぶりに競技場へジョグしに行った。着地の時につま先がまっすぐになるように。肩甲骨を意識して胸を張る。着地がちゃんと真下に来るように。色々考えながらキロ5分で8Kジョグ出来た。痛む場所が張ってきた気がするので、ゆっくりダウンジョグ。ストレッチして終了。明日の朝はどんな感じかな。小さな一歩が踏み出せたか?勘違いか?