トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

腸脛靭帯炎 復活へ 谷の日

昨日の夕方からの膝のツッパリが消えない。寝起きも悪い。1日中、気になる。きっと正解はランオフなんだろうけど、こんな感じでも走り出したらいけるんじゃね?と、とりあえず夕飯後に走り出す。

 

悪い。全部悪い。左膝以外も変だ。しまいには右膝の腸脛靭帯も張り出す。

負のループ。

とぼとぼジョグしながら、

青島太平洋マラソンは無理だ。

再来週のハーフマラソンも無理だ。

キロ6分で完走目指すか?

一緒に走る他部署の上司のランナーと並走して自己ベストの後押しするか?

いっそ仮装してファンランとするか?

ガチで走らないのに大会に出る意味があるか?

ここから休んだからといって2月の別大に間に合うのか?

もし、この痛みの箇所を新品の物と交換できるなら今ならいくら出せるか?

10万は出せるか?

 

とか考えながら帰宅。息子が昆虫図鑑の写し絵をしていたので

「上手く書けてるやん」

と褒めたら

「お父さん、くちくさ」

とディスられ、しばし放心。口が臭いは傷つくぜ。

 

あー!寝起き直ぐにバービージャンプ出来るくらい体が回復して欲しい。どこいったんだ、あの元気な体は!(いつの?)

 

悔しくて風呂上りに酒を一杯飲もう!とするも、酒が無い。春に嫁用に漬けた梅酒をチビりと飲んで、1日の終了。ノックアウトしたみたいにぐっすり眠りたい。一旦、負の感情を忘れたい。