トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

体重推移㊳

目指せ寝起きの体重56㎏、38週目。初めて57㎏台で安定。

f:id:ha8ssa3ku9:20211122210050p:plain

月曜 57.8 息子と2.2Kジョグ

火曜 57.9 息子と2.4Kジョグ 一人で8.2Kジョグ

水曜 57.8 息子と2.5Kジョグ 一人で5.1Kジョグ 坂道ダッシュ11本

木曜 57.8 ランオフ 髪を切りに行く

金曜 57.7 息子と2.2Kジョグ 一人で9Kジョグ

土曜 57.7 16Kジョグ 夜は飲み会へ 子供インフルワクチン2回目

日曜 56.8 息子と2Kジョグ 一人で9Kジョグ

息子と走り続けている。一人で走る前に息子とキロ7分~8分ペースで走るのでアップになっている。金曜に測った息子のマラソンコースの1Kのタイムは6:14。アップダウンが激しいので、子供にはペースつかむの難しいコース。

 

土曜の朝は久しぶりに10Kを超えるジョグ。下り坂で膝が痛む兆候が出るのでキロ8分ペースくらいで下る。まだまだ。そのかわり上り坂はムキになって上る。

で、土曜の夜は同級生と飲み会へ。本気で走れない日々が続き、飲み会に力を注いでいる。走りにはまっていた事でコロナのせいにして「コロナ落ち着いたら飲もう」と疎遠だった友人と、ここぞとばかりに飲んでいる。日曜の朝は超絶二日酔いで、水分抜けすぎて体重も56㎏台に。夕方、何とかジョグに出る。先週の走行距離は58.6K。

 

最後にポイント練習してから1ヶ月が経った。まだ全然、走れない。ジョグで精一杯。体重維持とジョグの日々。仕方ないけど落ち込む事もある。

ブログを読み返すと10月の最初に違和感が出ている。その後も気にしつつ3週間練習したのが良くなかった。「怪我かな」って思ったときは遅かった。「たられば」を思わない日は無い。でもジョグは出来る。出来る事を腐らず積んで行くのが近道なんだろう。ランオフもちゃんと入れて、練習していこう。

 

明日の祝日は早朝ジョグして、午前中から湖畔でテントを張って友人家族と鍋の予定。ワクワクしすぎて早起きしすぎないように。しっかり寝よう。