トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

腸脛靭帯炎 復活へ ジョグ開始から1週間

週末のハウステンボスにて。嫁が撮ってくれたお気に入りの1枚。この頃はすでに記憶に無い。あの夜を最後に、ちゃんと禁酒している。鶏肉とビールで一杯飲みたい。ウズウズする。

f:id:ha8ssa3ku9:20211110204206j:plain

 

ジョグ開始から1週間経った。昨日も10Kジョグ出来た。2Kアップして、徐々にペースアップ。8K地点で4:02まであげて、最後の2Kはダウンジョグ。まだキロ4分を切るのは怖い。でも10月の半ば以来の、キロ4分に近いペースで走れて嬉しかった。帰宅後、プロテイン摂取、ストレッチ、アイシング。そして早めに就寝。

で今日の寝起きはバッチリ。膝も痛くない。むしろお尻が痛い。腸脛靭帯炎を根本から治す、みたいなストレッチをたくさんしていたら、走っても無いのにあちらこちらが不自然に痛み出す。何事もほどほどという事か。ずっとストレッチしたり、揉んだりしていたからか?朝晩2回くらいのストレッチで良さそうだ。

 

今日も、夕方走れるかなぁ。と思ったが夕方膝にツッパリが出る。決して万全ではない。単に「気のせいか」と思ってしまったりもするが、慎重に事を進めていこう。また痛んだら2021年が終わる。

 

という事で、今日は娘を塾に送ってからプールへ。これで3回目。休むことなく継続して泳ぐ事が出来るようになった。水に慣れてきた?思い出した?

2000mを50分弱で泳ぐ。痩せようと思い、夕飯を早々に食べて泳いだのだが、腹が減って帰ってまた軽くご飯を食べてしまう。菓子や酒よりはいいか・・。明日は走れるといいな。

 

膝が痛くないと「これで青島太平洋マラソン行ける!」と思うし、

膝が痛いと「もう駄目なんだ」と思うし、

日々、膝に一喜一憂する日々。

 

iPhoneから送信