トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 1K×3本 3Kペース走

日曜は10Kロードレース。目指すは自己ベスト更新。

自己ベストは去年の10月に出した37:23。出来れば37分切りが目標。日曜は太陽も照り付け風も強そうなので、最低でも38分切り。行きは上り基調5K、折り返して帰りは下りの5K。出来れば最初の5Kを3:50以内で、後半5Kを3:40前後で。トータルで3:43ペースになれば自己ベストは更新できる・・ハズ。机上の空論。

 

今日は疲れが残らぬように速い動きのポイント練習。1K×5本のインターバル!とも思ったが、何となく物足りないので1Kインターバル3本と3Kのペース走に。設定はいずれもロードレース後半のペース3:40で。インターバルのレストは200m(90秒)のジョグ。後半3Kペース走は11分切りを目指す。バナナを食べて、競技場まで4Kジョグしてスタート。400mのトラック。

f:id:ha8ssa3ku9:20211007211337j:plain

でインターバルは

①3:37 ②3:35 ③3:35

でクリア。結構余裕あり。ま、3本やしな。1Kを6分でジョグして後半3Kペース走。

3:30 3:43 3:42 

でトータル10:55でクリア。最初の1Kの時にラグビー時代の先輩が競技場の外から声をかけてくれたので嬉しくて突っ込み過ぎた。ラスト1K、落ち過ぎず何とか踏ん張った。

明日と明後日はゆっくりジョグして日曜日を迎えよう。

 

日曜からの禁酒は続いている。酒を飲まなくなって、むしろよく眠れる。先週よりは体重もちょっと減った。酒が飲めるまで、あと3日。

 

 

iPhoneから送信