トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 30K走 失敗

久しぶりにポイント練習挫折。

f:id:ha8ssa3ku9:20211004210720j:plain

土曜の飲み会の疲れ、いまだ癒えず。

 

日曜日に10Kのロードレース大会なので、今日ロング走して木曜にインターバルして、金曜と土曜にジョグすれば良い感じで日曜走れるはず、と思い今日は勤務後に30K走に。設定は速めのEペース4:30で30K!バナナを食べてよーいスタート。

 

が、出足の1Kから頑張っても4:40。く~!何か足も内臓も疲れてる。

でも、この疲れた状態で30Kを坦々と刻めたら自信になるなぁ、と思ったがどこまで行ってもきついままで、左膝の腸脛靭帯が痛み出す。17Kで「今日は20Kで止める」と決めて終了。何とか遅めのEペースでまとめた。疲労強し。

 

金曜のハーフ変化走の疲れも無くは無いのだろうが、結局は遅い時間まで大量に飲み続けた疲れが取れていないのが原因。今日もたくさん寝よう。そして明日は今日の失敗の罪悪感を消すために、ちょっと長めにジョグしよう。