トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

体重推移㉛

目指せ寝起きの体重56㎏、31週目。

f:id:ha8ssa3ku9:20211003194058j:plain

月曜 58.5 12Kジョグ

火曜 58.4 ポイント練習 インターバル1000×5 + 5Kペース走

水曜 58.3 16Kジョグ

木曜 58.6 7.3Kジョグ 下り坂全力1K 2:59

金曜 58.4 ポイント練習 ハーフ変化走

土曜 58.1 8Kジョグ 運動会 夜バーベキュー

日曜 58.9 9Kジョグ 激しい二日酔い

今週の走行距離は92.9K。先週も飲み過ぎたのに今週も飲み過ぎて、今日は激しく二日酔い。

今月の目標は体重を1kg落とす事。今週の寝起きの平均体重は58.5kg。具体的にはこれを10月の最終週には57.5kgにする事。

昨日は先輩社員の自宅にお邪魔してBBQ。ワイン1本、ビールを7缶飲んで今朝は圧倒的な二日酔いと体重増加。自己嫌悪。なので、とりあえず1週間禁酒する。10月10日に10Kのロードレースがあるので、それが終わるまでは酒を我慢しよう。きっと体重も減るはずだ。

体重を減らす目安として、職場で使っているベルトを1cm短く切った。1cmでもかなり窮屈。これが緩くなってきたら、速さも増すはずだ。

 

土曜の運動会、娘は用具係で頑張っていた。懸命に走り、一生懸命紅組を応援していた。息子は一生懸命走った結果、50メートル走は4位。なだれ込むようにゴールしたので、トップとの差もほんとに僅差だった。後はグランドの砂を友達と投げ合ったり、玉入れではあらぬ方向に全力で投球したり、友達が投げた玉が目に当たったりしていた。規模は縮小されたが開催されて良かった。我が子以外の子供たちの一生懸命に走る姿も目頭を熱くさせる。

f:id:ha8ssa3ku9:20211003194100j:plain

 

激しい二日酔いなので、どこにも連れていけなかった。なので朝から簡易テントを出してあげた。友達と二人で宿題をする娘。おもちゃの銃で愛犬を撃つ準備をする息子。

f:id:ha8ssa3ku9:20211003194102j:plain

 

昼からの買い物も運転できないので徒歩で。日用品やトイレットペーパーなどを購入しリュックサックはパンパン。10分くらい重いリュックを息子が背負ってくれた。嫁も一緒に歩いていたので、男らしい所を見せれて満足そうだった。

f:id:ha8ssa3ku9:20211003194105j:plain

 

 

iPhoneから送信