トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

左膝の違和感 気のせいでは無いなにか

月曜の30Kポイント練習失敗の翌日は仕事が休みだった。

 

なので、昨日の失敗の罪悪感を無くそうと20Kくらいのジョグを考えていたが、朝から不整脈がバンバン出て内臓も気持ちが悪く左膝も痛い。という事で、ランオフして大好きなダニエルクレイグ主演の映画を観に行った。それはそれで素晴らしい休日。

映画を見た後は、健康診断で引っかかった眼圧の高さの再診。今回は数値も高くなく、目の神経の写真も撮ってもらったが異常なしという事で、これで診察終了。良かった。女医さんとの距離が近くて毎回ドキドキするぜ。

 

火曜に9時間くらい寝て、昨日の目覚めは良かった。不整脈や内臓は改善された。ただ、左膝がずっと痛い。2年前くらいに隣の隣の市から50K走をした時に痛んだ腸脛靭帯。同じ箇所。

体調は悪くないので、夕飯を食べ娘の塾が終わった19時半にジョグ開始。5K過ぎくらいから筋肉がほぐれてきたのか、徐々に痛みや違和感が消える。結局16Kを5:00ペースで走れた。

今朝も何となく痛い。いつもどっかこっか痛いが、左膝はちょっと気になるので体から何かのサインだ。気を付けてストレッチを続けよう。体幹鍛えよう。継続して走れるように考えよう。