トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 インターバル走

昨日は勤務後にインターバル走。競技場には部活の生徒の数が多く、人目が気になるので、だらしない走りは出来ない。一本目を走って、そこからペースを落とさないように5本走り切るのを目標とする。レストはいつもどおり200mを1:30でジョグ。

3:35 3:32 3:34 3:37 3:36

で、それなりに走れた。一本目の半分で時計をチラリ。3:28ペース!速すぎる。必ずバテる。で3:35。なので以降は3:40を超えないように頑張る。4本目が一番きつく、5本目に「1本目を抜くんだ!」の気合で走るも届かず。

 

前回より5秒以上速く走れた。良かった。膝は痛まないが、気にはなるので、強く締め付けずに軽くサポーター。

 

これで日曜日の大会まで強い練習は終わり。あとは太り過ぎないようにしなきゃなぁ、と思いつつ、せっせせっせと酒と菓子を口に運ぶ日々。

 

 

iPhoneから送信