トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 インターバル1K×5本

1月4日以来のインターバル走。目的は4月24日の大会で家族に良い所を見せるため。

 

目標タイムは1本目にどれくらい走れるか、そこから落とさぬように頑張る。

f:id:ha8ssa3ku9:20220413211021j:plain

①3:42 ②3:40 ③3:42 ④3:42 ⑤3:41

1本目が3:42だったので3:45を越えないように意識して取り組む。レストは200Mを1:30でジョグ。ラストの5本目は3:40を切るぞ!と挑むも失敗。でも数か月ぶりのインターバル走にしてはまとめれたか。体重も順調に増加中。水曜日なのでポイント練習の常連組が多く、そそくさと競技場を後にした。

 

地元の記録会に誘ってくれる同世代のランナーと競技場で、ばったり会ったが股関節を怪我して手術が必要になるかも、という話を聞いた。ここ数年、素晴らしくタイムを伸ばしていたので本人もすごく残念そうだった。思わず目頭熱くなる。どうか1日でも早く彼がランニングを楽しめる日が来ますように。

 

 

今日、メルカリで買った新品のトレイルランニングシューズが届く。早く山に行って走ってみたい。

 

 

10月から伸ばしていた髪を切った。

 

5年前に所属していたボスが

「退職したら後を継いで」

という話が2,3年後の事かと思っていたら、今年で退職すると決めたと連絡を貰った。という事で、5月半ばから来年の1月くらいまで管理者になるための研修が毎週続く・・らしい。

 

そこまでの腹が座っていなかったので、緊張と不安しかない。夜中に起きて、しばらく眠れない日が続く。

 

おまじないは

◇新たな事にチャレンジするから不安があって当たり前

◇不安で眠れない日があって当たり前 とりあえず体を休めるために横にはなっとこう

◇色んな意見があって、意見が食い違っても当たり前

 

今の仕事も18歳から続けていて今年で25年目。管理職になると生き方が変わるらしい。ほんとかな?でも転職のつもりで頑張ろう。面接も続くので、髪を伸ばしてマンバンヘアーを目指すのは来年以降の楽しみに。

 

4月の5Kのレースと、5月の鶴見岳一気登山が今年最後のレースになりそうだ。ジョグする時間はあると思うので、走力を維持して来年2月の別大マラソン頑張ろう。と、思っている。辛い時、苦しい時はしっかり走ってリフレッシュだ。