トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

一気登山の練習

毎年4月に行われていた鶴見岳一気登山大会。今年は5月の半ばに開催予定。3年ぶり?の開催か。毎回15位くらいで、いつかは10位入賞したい、と思うが今年は今までの記録を更新する事。

 

今日は仕事が休みなので5時に起きて部屋の片づけ、朝食の準備を済ませて6時半に自宅から参加者一人の鶴見岳一気登山大会を開催。

f:id:ha8ssa3ku9:20220406150618j:plain

f:id:ha8ssa3ku9:20220406150621j:plain

登頂まで1時間20分。帰りも1時間10分と少し。合計2時間半ちょっと。朝から良い練習だった。クタクタで帰宅。春休みの子供たちと夜勤前の嫁と公園を散歩し昼寝した。

 

昨日、膠原病の検査結果が出た。

 

血液もレントゲンも異常は無かった。

 

が、医師曰く

「血液検査で強皮症の反応が出るのは7割です。残りの3割の人は検査で反応は出ませんが、強皮症です。839さんは見た目と触診から、私は強皮症と診断します。痛み止めと血流の良くなる薬を2週間服用してください」

だった。ちなみに内臓にも影響を及ぼす強い強皮症ではなく、身体の末端に影響を及ぼす程度だと言う、今のところ。

 

良かった。安心した。まだまだ元気で過ごすことが出来る。ありがたい。

 

血流が悪いとか全く思った事が無かったけど、確かに寒い日のランニング時には走り終えた後とか、入浴後に手が真っ白になったりする。

 

膝に引き続き

「ここが弱っているよ、よく気をつけてな」

という体からのサインだ。今後も怠らずに体の声を聴いていこう。まだまだ走り続けたい。