トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

花見

素晴らしい晴天。2年ぶりに同じメンバーで花見。

f:id:ha8ssa3ku9:20220404070952j:plain

 

日曜日、2年ぶりに同じメンバーで花見。年に一回か二回会うくらいなので、毎回互いの子供の成長に驚く。子供の成長と互いの体の変化に(老化)ついてひとしきり話して、嫁同士は元同じ職場なので医療関係の話を始める。多くを語り、大いに飲んで、長めの昼寝をかまして、再びぞろぞろと散歩へ。素晴らしい休日。

 

花見の準備をしていたら、自治会長が公園の草刈りに。一応、花見の承諾を得る。きっと自治会長に権限は無いだろうけど、声を掛けられて悪い気はしないはず。すると自治会長からもお願いがあるんだけど・・、と切り出され今年から自治会の監査をすることに。こうやって少しずつ地域に根を張って暮らしていくのだろう。

 

 

ランニングの事。相変わらず、ぼちぼち走ってる。振り返るほどの内容でもないけど3月は215Kくらい。心のもちようなのか今の体調不良も「気にしない、大したことない」と思うと意外と力強く走れたりする。キロ6分越えでジョグするのもいいけど、短く4分台でスピードに乗って走るのも気持ちいい。

 

3週間後に息子と一緒に大会へ出場。息子は1.5K。自分は5K。出来れば表彰台でほほ笑む姿を見せたい。息子は初めての大会なので、まずは諦めずに完走して欲しい。速い子がいっぱいくるだろうから腐らずに走り切って欲しい。欲しい欲しいで欲が多いか。

 

今の実力的に19分切りくらいが目標となるか。とにかく全力を尽くそう。

 

 

iPhoneから送信