トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

トレイルランニングシューズ

昨日、初めてトレイルランニングシューズで山を登ったり下ったり。

f:id:ha8ssa3ku9:20220417061656j:plain

 

朝、6時に起きて家事をバーッと済ませて7時から鶴見岳に。

初めてのトレランシューズ。登りは「うーん、確かにグリップ効いてる気がするなぁー」くらいだった。ランニングシューズと大差ねーぜ。

 

が、下りになると

「んっ!」

驚きの連続。

まずはほとんど滑らない。ランニングシューズとのグリップの違いは圧倒的。今までのランシューのグリップ力ってほとんど無かったのと一緒やん。安心して足に体重が乗せられる。

それからクッション性。着地もモチモチしてて膝や前腿に優しい。なんだこれ。いつも下りの後半になると足が痛くなってたけど、昨日は全く痛まず。

 

この靴なら、こないだのトレランのレースも1時間!とは言わないが20~30分くらいは速くゴール出来たはず!トレランシューズ、ずりー。いや、己の無知のせいか。

この靴で、もう一度出場してみたい。

 

疲れも抜けて、あのきつさを忘れてきたので湧いて出てくるチャレンジ精神。

 

iPhoneから送信