トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2022年 春

息子が妻にせがんで買ってもらったサボテン。後ろにぼんやり写る息子は、そこそこ気にして水やりしている。

 

ジャガイモも先日の雨で急成長。ただ、友人のワンパクな男の子2人が畑の上で遊んでくれたので、芽が潰れて死んでしまった箇所もあるようだ。チーン、安らかに。

 

お隣さんがくれた椎茸を刻んで干し椎茸に。買うと高いからな、特に干したやつ。

 

日曜は天気が良かったので、庭に簡易テント張ってカレーを食べた。おこぼれを狙う愛犬はっさく。

 

今年の目玉は何といってもスモモの受粉に成功した事。受粉の為に植えた二本目は、ほぼ実が生っていた。単独で受粉できる種類なのかな?

 

こちらは植えて6年目。初めて実が生った。何個も何個も生った。嬉しい!

 

草刈り中に大量のてんとう虫を発見。もう興味ないかと思ったけど、「てんとう虫がいっぱいいるぞ!」に反応した息子。まだ虫は好きなんだな。

 

ラストはアルミホイルでナイフが作れる!という知識を得たので、焚火しながら鍛冶屋さんごっこ。が、何度も失敗して諦める。結局、ビフォーの写真しか撮れず、アフターは気に入らずに投げ捨ててやったぜ。

 

色々考えるけど、庭に出ると緑に夢中であっという間に時が経つ。

iPhoneから送信