トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 5000mTT 自己ベスト更新

週末の3000m記録会へ向けて短く強い練習。久しぶりに5000mTT。気温も20℃、小雨が降り肌寒い。好きな気候。夕食を作りながらバナナを2本食べて家を出る。トラックのある競技場まで、ちょっと大回りの4Kアップしてスタート。

狙うは18分切り。最低でも自己ベストは更新したい。昨年の9月に同じ競技場で出した18:16が自己ベスト。昨年の自分には最低でも勝ちたい。今年は、去年の自分より走りこんだ自負もある。

f:id:ha8ssa3ku9:20210914205111j:plain

 

で、自己ベストを5秒更新。400mのトラック。ラップは1Kごとに自分で押していった。

18分切りは今回も果たせず。坦々と3:35を刻みたかった。入りの1Kを落ち着いて入ろうと意識するもちょっと速め。2Kでグッと落ちる。その後は何とか維持するので精一杯。ただ、春はここから崩れて何度も18:30秒台だったが、何とか最小限に抑えられた。3500mからは、周回ごとに何度やめようと思った事か。でも最後まで走れて良かった。

2019年 18:26

2020年 18:16

2021年 18:11

何か苦手意識あるな。もっと突き抜けたい種目。でも先週は長い距離を走りこんだし、後半も大崩れしなかったし、過去最速で走れたし、70点ギリギリ合格。また月1くらいでTTだ。

 

ゴール後はしばらくトラックで寝込む。41歳、身体を動かす事がめちゃくちゃ楽しい。まだまだやれる。

 

 

 

 

iPhoneから送信