トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

溺れそうなので、もがく

青島太平洋マラソン後、6日続けてのランオフ。

(正確には木曜日にジョグに出てみたけど、脚が痛くて早々に引き返す)

レースで上手く経験を活かせていないが、失敗レース後の回復はやはり遅い。それはいつも通り。

 

12月16日時点で月間走行距離は98K。残り15日で202K。

 

こんな疲れた状態で残り15日間は月間400Kペースで走らなきゃ、月間走行距離が300Kに達成しない。自分で自分を追い込んだ状態。

 

とりあえず「やってみよう」と、毎日12~16Kのジョグ。おおむね6:20ペース。毎日走り続けるので、単純に疲れる。きつい。でも、この微妙な長さのジョグが、今までの自分に足りない部分だったのかな、と思ったりもする。だからきついのか?

 

土曜日はランニング仲間と3人で、2K×10本(レスト1K)走った。設定はレースペースの4:15、レストは5分。概ね4:05~4:18で完走。無事に30K完走。2時間15分くらいだったか。フルマラソン2週間後にしては負荷が高い練習だったけど、3人なのでやり切れた。怪我も痛みもないのが良かった。

 

12月26日のジョグを終えて、残り5日で56K。自分で決めた設定に、自分で溺れているが溺れながらも、なんか前進している感じがあるぜ。

 

年末年始、体調管理で5連休をしっかりと走り抜けたい。別大マラソンまで残り39日。