トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 インターバル走

インターバル走。なんと昨年の4月以来、10ヵ月ぶり。10ヵ月前は1K×5本。概ね3:35くらいでまとめられていた。

 

今回は2K×3本。今週末のリレーマラソン大会に合わせて。設定は7:30~7:40で走れれば!おにぎり食べながら晩御飯を用意し、競技場まで2Kジョグしてよーいスタート。

7:30 7:38 7:48

で、まぁまぁの結果。最後は垂れたが「もう1本くらいいけるぞ」と余裕があった。ま、タイムが遅かったからな。レストは最初、1Kジョグにしようと思ったけど、トラック2周800mでほぼ息が整った。大会では長めのレストなので、一本一本しっかり出し切ってチームに貢献だ!

大会では2Kを3本走る予定。7:20で何とか揃えたい。

 

別大が終わって、ちょっとペースを上げると両足の腿に痛みが出ていたが、そこの怖さは完全に払拭できた。速く走る練習は、もう少しスピードを上げていきたい。1K×5本で3:30~3:35くらいが理想。さが桜マラソンまで一回は取り組めるかな。

 

息子の宿題を終えるスピードがグッと上がってきた。永遠に言えないと思っていた6の段から上の九九も言えるようになった。何かの動画の影響を受けて暗闇を極端に怖がるようになった。自分もそうだった、昔を思い出す。

 

 

iPhoneから送信