トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

さよなら青島 いくぜ別大

強い決意で挑んだ青島太平洋マラソンから9日経った。フルマラソンの翌日は、久しぶりに休みが取れず3日続けての出張。公共交通機関が整っていない場所だったので、雨の中バイクで往復2時間半。3日目からお尻に違和感。体の出口がとても痛む。きっと痔だ。痔って変換するのって「ぢ」じゃなくて「じ」なんだな。

 

トイレで用をたす度に破裂なり裂けたりとかで出血しないといいなぁ、と恐る恐る力んでいた。今日現在、痛みが軽減しているので完治に向かっているようだ。

 

走る気力も湧かず月曜日~土曜日まではランオフ。日曜日にようやく走りにでた。

 

フルマラソン18レース目となった青島太平洋マラソンは、自分の悪い部分がたくさん出た。過去の経験を全く活かせなかった。「絶対に達成するんだ」という思いが強すぎて、自分の状態に素直になれず撃沈。もうここに書かなくても自分の日記には書き込んだ。今年はまだ3レースも残っている。気持ちは過去の青島ではなく、別大へ。

 

良い練習が積めるように、また脚作りから。無理せず継続。