トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

明けまして4日も経ちまして

明けました。いつも読んでいただきありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

12月はどうにかこうにか走り続けて、ランオフが8日ありましたが月間で302K走れた。これで10ヵ月連続の300K超。

 

2023年の年間記録

フルマラソン 4回出場 

3時間8分 3時間3分 3時間3分 3時間4分

年間走行距離 3837.6K(月平均320K)

走行時間   352時間55分47秒

年間走行平均ペース 5:31

ランオフ 62日

 

とりあえず言える事は、もう3時間一桁台の記録は要らないってこと。

 

元日も16Kジョグ。

2日は今年初めてのポイント練習30K走。4:20ペースで完走。寝不足、体重増、ボディバッテリー35で何とか走りきれた。

3日は息子とジョグ。

 

息子と恒例となっている山登りは年末に済ませた。9歳になった息子が、5歳から登っている別府の扇山。最初は3時間かかっていたが、今では1時間半くらいで回れる。走り疲れている父親は、下山で息子の速さに追いつけなかった。ま、本気になれば負けはしない。

 

娘は貯めた小遣いを持って初売りへ。何を買ってくるのかな?

 

正月も恒例行事ばかり。本当に1年経ったのか?早すぎやしないか?その疑心暗鬼を、正月にだけ会う同級生の子供たちの成長が実感させてくれる。子供がこれだけ育てば、僕らも緩やかに老いるよね。なに中2で俺の背丈を超してんだよ!でけえよ!と思う。

 

1月4日。ようやく今日から仕事。行きたくはないが、働けばスイッチ入るし体調も整う。3日働いて3日休む。みたいな感じでどうでしょう?5日も休むと逆にきついぜ。

 

別大マラソンまで30日。あと何回ポイント練習できるかなぁ。

 

さ、今年もしっかり積んでいこう。